忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルトといえば、私が調子が悪くなった原因は、私の環境の変化とか、仕事のこととか、それに伴う食生活のこととかが考えられると思うわけです。でも、コレも関係あるんと違うかなぁ と思ったこと。

調子が悪くなりはじめた3週間前頃に

呪怨 を3本立てでみたこと。


1と2と、海外リメイク。

海外リメイクはサラ・ミシェル・ゲラージェイソン・ベアが出ていたので、
海外ドラマ好きにはたまらない作品でした。

が、





これ、ホントに体に悪かったと思います。

海外のゾンビもののような、血ぃドバーとかは、見た感じの
グロさはありますが、日本ものの、こういうタイプは
心理的なところを突かれます。
ただでさえ疲れているところをやられてしまったようです。

ホラー好きも程ほどにせな、あかんなぁと実感しました。
1本ずつ間隔をあけてみましょう。



このときの心理状況の反動が強すぎて、
最近は、心のリハビリ気分で洋画ならコメディや、アニメばかり手をつけています。

PR
近、ブログを更新していない、メール等のやりとりが少ない、などの理由で友人知人にすごく心配をかけていたようだ。

私に何かが起こったというのはすごく察してくれていて、本当に申し訳なく思います。



ひとことでいうと、色々ありました


でも、私は元気です(^-^*)/。


ありがとう!

先週、療養中はDVDはよく観ていました。
最近ハマッタのは、BLOOD+。
OVAにハマルのはいつも少し遅れてという感じです。


 オカルト的な世界観と、主題歌や劇中のBGMなど幻想的で魅かれました。個性的なキャラクターも多く、敵側ながらソロモンとかすごい人気でそうなキャラでした。個人的にお気に入りなのは、カイですけどね。あいつはいい奴や。ジュリアは、ドレス姿がサイコーでした(^-^*)/。家から一歩も出れなかった関係で全13巻一気に観てしまいました。もっとゆっくり観ればよかったなぁ。

続編求む!

だ日常ブログだけですが。更新再開です。

忙しいとかいう理由をつけて更新を休むのは本意ではなかったですが、
体調を壊していたということもあり、休んでいました。

まだ万全とはいきませんが、宇徳さんからインスピレーションを受けたこの言葉で
再開したいと思います。

雨の日はポジティブ に。





このアルバムが今の私の清涼剤

 知ったのは友人からのメールでしたが、冗談だと思っていました。家に帰ってネットで知りました・・・。病院で転落死・・・あまりにも突然のことでショックです。惜しい・・・惜しすぎます。もう何と言っていいのやら・・・


 心からお悔やみ申し上げます・・・。
 いよいよ発売みたいですね。モンスターハンターフロンティア。2がベースになっているので、かつてモンスターハンターからGに移行したような感覚なんでしょうか。

モンスターハンターフロンティア
さっきのアサヒさんの烏龍茶を見つけました!

 こちらは煮出しタイプのおすすめ~






だいぶ前にも書いたことがありますが、私は烏龍茶が大好きです。

最近よく出ている、黒烏龍茶もいいけど、

 サントリーさんのはノーマルの烏龍茶が好きです。アマゾンでなかったので
紹介できません。残念。

最近発売されたものでは、



天空烏龍茶が気になる(´・ω・`)
なんだよ、天空って・・・。


パッケージは空色ですけど・・・


 あとはアサヒさんの烏龍茶も時々飲みたくなります。





玄野・和泉の両雄を失ったままに新たなミッションへと転送されてしまうメンバーたち。玄野の死を悼む余裕すらなく、たどりついたその場所はどこか見慣れない場所。眼前に広がっていたのは、大阪・道頓堀の街並みだった…。そこで、メンバーが出会ったのは同じガンツスーツの見知らぬ一団。彼らは敵か味方か!? シリーズ最大の破壊と蹂躙が幕を開ける新章ガンツ!

 というわけで新刊がでましたね。最近、引っ越しでコミックはほとんど処分したのですが、ガンツだけは持って来ました('-'*)続きが非常に気になります。今回はきんにくらいだ~と、タケシが大活躍します。くろのはひとまず死んじゃったのね。今後どうなるんでしょうね。生き返るのか?一応新しい章ということで、帯の色も変わったのでこれからはかとうちゃが主人公になるのかな?


 アニメ版のナイトヘッドを観ました。もう何年も前にトヨエツと武田真治のお2人が主人公の実写版がありました。





 人間は脳の容量の70%を使用しないといわれている。人間のもつ不思議な力はこの部分に秘められていると考えられている。その使用されることのない脳の70%は、こう呼ばれることがある -"NIGHT HEAD"。深夜放送にも関わらず脅威の視聴率4%を記録。日本のTVドラマ史に一つの金字塔を打ち立てた名作ドラマ「NIGHT HEAD」。原作者である飯田譲治氏自らが、新たにシナリオを執筆、アニメーション作品となって遂に登場! 本作のキャラクター原案を手がけたのは絶大な人気を誇る氷栗優。キャストは兄・直人役に森川智之、弟・直也役に石田彰。オープニングナレーションをドラマ版で主演した武田真治が担当。

 ゾンビ映画を観た後だったので、ちょっとやんわりとアニメを観るつもりだったのですが、かなりストイックな内容にますますダークな路線でストーリを観てしまいました。かなりよくできたアニメですね。ライアーゲームとか好きな人にはおすすめかもしれません。

 エンディングはアンダーグラフの「言葉」。作品にぴったりはまっていますね。

 



今日は昼ご飯が一人だったので、ひとりでいつもの喫茶店に行こうとしたらなぜかわ蔵というラーメン屋にたどりつきました(なんでやねん)博多の醤油豚骨風でうめー。ランチはカレー付きでめちゃめちゃボリュームあります。



忍者ブログ [PR]