忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ういえば最近、競馬記事を載せていませんでした。去年のブログを読み返してたら結構しっかり予想していたので久しぶりに載せたいと思いました。

やっぱ有馬だけは特別ですしね^^


さて、出馬表はこのとおり。
第52回有馬記念
1(1)メイショウサムソン 57 武 豊
1(2)ドリームパスポート 57 高 田
2(3)マツリダゴッホ   57 蛯 名
2(4)ダイワメジャー   57 M.デムーロ
3(5)レゴラス      57 柴田善
3(6)ポップロック    57 O.ペリエ
4(7)ダイワスカーレット 53 安藤勝
4(8)ロックドゥカンブ  53 M.キネーン
5(9)サンツェッペリン  55 北村宏
5(10)フサイチパンドラ  55 藤 田
6(11)コスモバルク    57 松 岡
6(12)インティライミ   57 福 永
7(13)デルタブルース   57 川 田
7(14)ハイアーゲーム   57 C.ルメール
8(15)チョウサン     57 横山典
8(16)ウオッカ      53 四 位 


前評判を見ていると、天皇賞を勝った枠のサムソンが有利だとか、
大外もへっちゃらなウォッカだとか色々と言われていますが
あまりそういう情報には流されないように見ていきたいところです。

中山の2500mはスタートから最初のカーブまで200m程しかありません。
当然外枠の馬はポジションをとり難い。しかし、足を使ってくる馬なら
大外でも勝機はあります。今まで大外で勝った馬といえば2003年のシンボリクリスエス。
ゼンノロブロイやリンカーンに9番身以上差をつけて勝った名馬。
ウォッカに同じことができるか?と考えると、迷う所もありますね。
今回は外枠には足を使う馬があまりいないです。

対し、1枠のメイショウサムソン。たしかに1番は有利です。
実績のある武騎手のことですから上手く乗ることまちがいなしでしょう。
しかし、中山の2周目4コーナーは直線が短く、3,4コーナーで馬が固まりやすい。
追い込みの馬は大外を回らせられ、ロスが大きくなるのが特徴。
武騎手も苦手とするコースです。そういやディープもここで負けました。

私は今回、ポップロックでいきます。
あまり推して来なかった馬ですが、実績はもちろんありますし、今回は不安要素も少なそうです。今年はディープはいませんし・・・(笑)

あとは好きな馬になってしまうのですが、スカーレットブーケの仔2頭。
特にメジャーは、久々のデムーロ騎手。中山でこのコンビは期待が持てます。

あとはまた好きな馬になってしまうのですが、ドリームパスポート
休み明け2戦目、そろそろ体も慣れてきたのではないかと思います。
今回は神戸新聞杯の高田騎手とのコンビですし、頑張って欲しいっ。
そろそろ冠をとってもらいたいものです。

最後に前評判が良い ロックドゥカンブを入れて。

◎6ポップロック
〇4ダイワメジャー
▲2ドリームパスポート
△7ダイワスカーレット 8ロックドゥカンブ

あれ、・・・去年の2,3,4着やんσ(゚・゚*)

買い目
①単勝6

②6-4-2 7 8 1 15マルチ
③4-6-278 1 15
④2-6-478 1 15
⑤247(好きな馬3連単ボックス♪)
⑥4-7-6(兄妹1.2♪)
⑦7-4-6(兄妹1.2♪)

夢馬券(来たらいいな馬券)
2-14-15

宝くじ馬券(私のまったく予想外馬券)
3-5-9

PR
うしてこの月はこんなにバタバタするものなのかな~。

今年は去年と違う質の忙しさ。

そういや、去年はパレットに荷下ろししていました^^
去年のブログを読み返してみると
生活の環境がえらい違いで驚いてしまいました。
去年の年末、なんだかんだで色々ありました~。



http://taiyakiogura.blog.shinobi.jp/Date/200612/


イラストレーターの技能認定試験の2級とか受けてたんですよね。
うう、今年中に1級受けたかったなぁっ・・・

淡路島に催事行ったり、現場の応援行ったり・・・何気によく
動いてますよ。

忙しい割に、有馬の予想とかしっかりしてるし。
現金なヤツです。わたしゃ。



今年はそれに比べりゃまだましかなぁ。

否、そうでもないw
やっぱバタバタしてるwこの時期ってこんなもんなのね、きっと。

のたぬき・・・じゃなく、ブックカバーを買ってみました。

 最近、新書や文庫を読みあさっているので、一度買ってみようと思いまして。

今までブックカバーなんか本屋でタダでくれるやつでいいや!!

と、思っていたのですが・・・。コレが・・・

良い!!

読む気が倍増しますょ。ま、電車の中ではグリーンはちょっとばかし目立ちますけどね^^

もちろん本にもやさしい。


もちろん他の色もあります♪ 

ラマのガリレオ最終回でしたね♪

結構アッサリとした終わり方でした^^
よくあるエンディング曲の後、その後・・・みたいな感じは無かったですね~。
でもコレ。

続編&スペシャルがありそうな感じしません?

今回月9の中でも話題性ありましたしね^^
そういやなんか、ナニワのガリレオって方もでてきてましたね・・・σ(゚・゚*)

最近は啓発系の本ばかり読んでいる私ですが、年末は東野さんの原作
実家に持って帰ってよもうかと思っています。

 日は早起きしようとしたのに、布団の中でだらだらしてしまいました。

寝返りしすぎてメガネふんだしΣ(゚口゚;

昨日は散々だったので気分転換にラルクでも聴こう。



そういや、最近音楽や書籍はアマゾンさんでの衝動買いが多いです。

プライムってのに入ってるとほぼ次の日に持ってきてくれるしね。

すごく便利です。プライム

年間通したら、手数料の元はとれますしね。

アソシエイトやってるわりに、貼り付ける記事選んでいる
うちに別の商品が欲しくなってしまう。

ある意味カモです。わたしゃw
まぁ、その分良いものをオススメできると思ってますよ^^
こんなアフォリエイトな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。
あ~なんとか乗り切りましたっ

お世話になった書籍♪





さあ、あとは給与計算ですょ。 

・・・にしても、今日は関西の事務員さんのネットワーク接続に異常が発生し、システム的な仕事にも時間をとられました。アウチ!でも、久しぶりにシステム面で勉強できた・・・フフッ 

私はシステム担当!ってことを実感できる仕事は嬉しいっす。

KYな直営部の事務員にもしょ~もない仕事を素で振られるしΣ(゚口゚; ってか、住所とか社員番号なんて自分で調べられナインかいっ!コルァ!!!!1分で調べたるわぁぁ(壊) 

すぐにできる仕事でも、手が止まるのは困るんですっ
今は!シャインの勤怠データがデスクに乗ってるところを
のぞきこまれるとかなわんし!

あの部署はバイトさんの勤怠管理も総務まかせだし、そのうち管理部門は他の部に移動してしまうかも。 

「シャインの残業計算だけしといてね♪」などと16:30に捨て台詞を吐いて茨城の忘年会へ向かった部長ズルッパ・・・
いや、残業計算ってそんな簡単に行かんしΣ(゚口゚; 

ってかシャインのは初めてだし。 その間フツフツと沸き起こる雑務! 

お坊ちゃまくん(次長)は休みっ総務エリアのデスクには書類が山積み!

 いるのは私だけ! わはははははははっ(@゚▽゚@)ノ


結局残業計算できませんでしたゎ。
 今日はいいことはあったんだけど・・・。なんかきっつい現実を突きつけられて戸惑うこともあったんですよね。またブログに載せることにはなるのでしょうが、今日は書けませんわ。

ひとまず・・・いいことって・・・棒ナス
最近、自己啓発本を読み漁っています。
っと言っても世の中の読書家たちのほんの一握りの量しか呼んでいないのでしょうね。ひとまず目標は1日1冊。



長らくお休みしていたホームページをリニューアルしました^^ 

http://www7a.biglobe.ne.jp/~taiyakiogura/ 

breathless.gif 











 これはタイトルのデモ版です。今回はロゴにエンブレムをつけてみました。ハート型のようにもみえますが、意味はそれだけじゃないです。笑顔にも見えるしはたまた・・・。ご想像におまかせします^^ 

ホームページに載せたタイトルは琥珀色にしてみました。
最初はこの若葉色にしようかと思っていたのですが、このホームページを更新しているときに、テレビで「映画Always 三丁目の夕日」のプロモをしていて、琥珀色やベージュの色が人の心を落ち着かせる効果があるとか言ってたんですね。あ、コレだな~ってことで決定しました。ゲームやってる時って熱中しているし、リラックスしてもらいたいので^^


開設してから2年間は毎日更新を目標にやっていましたが、生活の環境の変化とともに最初は楽しんでやっていた「毎日更新」というのが重荷になってきていたんですね。 最近はようやく環境にもなれてきて、周りの整理がつき、ようやくリニューアルできました^^ 

今後は毎日とはいかないでしょうが情報ページですのでできるだけ新しい話題を取り上げた時は頻繁に更新すると思います。 ひとまず、2008年1月31日発売のデビルメイクライ4の攻略を載せることに決めました。

 

 ガリレオサントラに収録されている「VS. ~知覚と快楽の螺旋~」、最高です。


 前半がましゃ兄さん手がけたセッション、後半がドラマのバックで流れる曲を集めた菅野さんのセッションで構成されています。ドラマを全然知らなくても完成度の高いサントラ。
昨夜の僕らの音楽も最高でした。FNS歌謡祭でのメドレーバージョンとちがって
VS. ~知覚と快楽の螺旋~はフル演奏でしたし。

 自宅で大人の音遊び♪

 楽曲のセレクトや、プロデュースは葉加瀬太郎氏が参加、本格的な1/6サイズの自動演奏ピアノ。サイズは幅25cm、高さ30cm、奥行35cm。素材はプラスチック他。椅子、AC電源、外部出力端子、SDカード用アダプタ付き。電池使用不可。
   外部出力で別スピーカーにも接続可能。WebからSDカード(別売り)にダウンロードした楽曲演奏可能。 

デザイン協力はヤマハさんσ(゚・゚*)
グランドピアニストの形状は、より上質に、本物らしいディテールにこだわるために、世界の音響ブランドであるヤマハ社製グランドピアノを参考に制作。

自宅で生演奏ですよ・・・いやはや。優れものです。
う~む、プレゼントの紹介としてブログに載せたものの、
自分に欲しくなってきた・・・。





忍者ブログ [PR]