忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のたぬき・・・じゃなく、ブックカバーを買ってみました。

 最近、新書や文庫を読みあさっているので、一度買ってみようと思いまして。

今までブックカバーなんか本屋でタダでくれるやつでいいや!!

と、思っていたのですが・・・。コレが・・・

良い!!

読む気が倍増しますょ。ま、電車の中ではグリーンはちょっとばかし目立ちますけどね^^

もちろん本にもやさしい。


もちろん他の色もあります♪ 

PR
あ~なんとか乗り切りましたっ

お世話になった書籍♪





さあ、あとは給与計算ですょ。 

・・・にしても、今日は関西の事務員さんのネットワーク接続に異常が発生し、システム的な仕事にも時間をとられました。アウチ!でも、久しぶりにシステム面で勉強できた・・・フフッ 

私はシステム担当!ってことを実感できる仕事は嬉しいっす。

KYな直営部の事務員にもしょ~もない仕事を素で振られるしΣ(゚口゚; ってか、住所とか社員番号なんて自分で調べられナインかいっ!コルァ!!!!1分で調べたるわぁぁ(壊) 

すぐにできる仕事でも、手が止まるのは困るんですっ
今は!シャインの勤怠データがデスクに乗ってるところを
のぞきこまれるとかなわんし!

あの部署はバイトさんの勤怠管理も総務まかせだし、そのうち管理部門は他の部に移動してしまうかも。 

「シャインの残業計算だけしといてね♪」などと16:30に捨て台詞を吐いて茨城の忘年会へ向かった部長ズルッパ・・・
いや、残業計算ってそんな簡単に行かんしΣ(゚口゚; 

ってかシャインのは初めてだし。 その間フツフツと沸き起こる雑務! 

お坊ちゃまくん(次長)は休みっ総務エリアのデスクには書類が山積み!

 いるのは私だけ! わはははははははっ(@゚▽゚@)ノ


結局残業計算できませんでしたゎ。

 前から自己啓発本は好きなのですが、電車通勤になってからますます読む数が増えてきたこのごろです。

  ロビン・シャーマの「3週間続ければ一生が変わる」を読みました。

文章がとても読みやすいです

ちなみに訳は北澤和彦氏。ジョナサン・ケラーマンの「マーダー・プラン 臨床心理医アレックス (講談社文庫)」などの
翻訳者です。

たしかに3週間続ければ変われそうな、そんな感じがしますョ。

本の内容を丸ごと実践するのは難しいことですが、

1つ1つが目から鱗、本を読んだ後は自分の中で何かが変わっているハズ。

私は通勤の電車の中で何度も読んでいますが、多忙な平日より休日にかみしめるように読みたい1冊ですね。

最近、お気に入りの漫画です。

何度も載せていますが、私は3年、いやもう4年ですね~そんぐらい前までは厨房で働く仕事をしていたので、お客様への心遣いとか気配りとか同感する所が多々ある作品です。


 本来のサービスとは・・・というのを考えさせられます。

 でも、バーテンダーとはまた違う業種なんで、なんか辛いことまで思い出しちゃったな~(苦笑)

 ま、あの頃があるから今があるんすよ('-'*)

 ね。



玄野・和泉の両雄を失ったままに新たなミッションへと転送されてしまうメンバーたち。玄野の死を悼む余裕すらなく、たどりついたその場所はどこか見慣れない場所。眼前に広がっていたのは、大阪・道頓堀の街並みだった…。そこで、メンバーが出会ったのは同じガンツスーツの見知らぬ一団。彼らは敵か味方か!? シリーズ最大の破壊と蹂躙が幕を開ける新章ガンツ!

 というわけで新刊がでましたね。最近、引っ越しでコミックはほとんど処分したのですが、ガンツだけは持って来ました('-'*)続きが非常に気になります。今回はきんにくらいだ~と、タケシが大活躍します。くろのはひとまず死んじゃったのね。今後どうなるんでしょうね。生き返るのか?一応新しい章ということで、帯の色も変わったのでこれからはかとうちゃが主人公になるのかな?


映画も気になるところですが、

原作も気になっています。


銀牙は、銀やリキの頃から好きでずっと読んでいるのですが、

ウィードの40巻が出ていたので早速購入しました。

39巻で白狼が、久しぶりに出てきて嬉しかったのも

一瞬で、その後、無念にもやられてしまいました(゜゜;

ベテラン勢の活躍があまり目立っていませんが、

まだ、みんな伝家の宝刀を抜いていないのでこれからが

楽しみですね。

敵の軍用犬達もかなり手強い相手だと思いますが、

野生の犬の方が実際底力ありそうですし。


さて、40巻では平和ボケしているウィードがいよいよ

現実を知らされます。さらにいち早く事実を知った銀・・・

銀怒っていましたね~39巻からの流れなら

当然感情移入してしまいます。

若手も頑張って欲しいですね。

狂四郎とか、本当はかなり強いはずですが、

GBとかと一緒でボケキャラになってしまっています。

40巻はベテランが光ります。

最後は忍犬赤目が立ちはだかります。

いよいよ出るか?抜刀牙!

忍者ブログ [PR]