忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイケルバローズは休み明けですが、今回は内枠でいい位置取りができそう。
時計がいいカンパニー。今回はこの二頭軸で。

阪神C好走のジョリーダンス。
エイシンデビュティ・・ハイアーゲームを絡めて。
金杯好走組も入れてみます。

45-8・10・11・12・13・16 



PR

ういえば最近、競馬記事を載せていませんでした。去年のブログを読み返してたら結構しっかり予想していたので久しぶりに載せたいと思いました。

やっぱ有馬だけは特別ですしね^^


さて、出馬表はこのとおり。
第52回有馬記念
1(1)メイショウサムソン 57 武 豊
1(2)ドリームパスポート 57 高 田
2(3)マツリダゴッホ   57 蛯 名
2(4)ダイワメジャー   57 M.デムーロ
3(5)レゴラス      57 柴田善
3(6)ポップロック    57 O.ペリエ
4(7)ダイワスカーレット 53 安藤勝
4(8)ロックドゥカンブ  53 M.キネーン
5(9)サンツェッペリン  55 北村宏
5(10)フサイチパンドラ  55 藤 田
6(11)コスモバルク    57 松 岡
6(12)インティライミ   57 福 永
7(13)デルタブルース   57 川 田
7(14)ハイアーゲーム   57 C.ルメール
8(15)チョウサン     57 横山典
8(16)ウオッカ      53 四 位 


前評判を見ていると、天皇賞を勝った枠のサムソンが有利だとか、
大外もへっちゃらなウォッカだとか色々と言われていますが
あまりそういう情報には流されないように見ていきたいところです。

中山の2500mはスタートから最初のカーブまで200m程しかありません。
当然外枠の馬はポジションをとり難い。しかし、足を使ってくる馬なら
大外でも勝機はあります。今まで大外で勝った馬といえば2003年のシンボリクリスエス。
ゼンノロブロイやリンカーンに9番身以上差をつけて勝った名馬。
ウォッカに同じことができるか?と考えると、迷う所もありますね。
今回は外枠には足を使う馬があまりいないです。

対し、1枠のメイショウサムソン。たしかに1番は有利です。
実績のある武騎手のことですから上手く乗ることまちがいなしでしょう。
しかし、中山の2周目4コーナーは直線が短く、3,4コーナーで馬が固まりやすい。
追い込みの馬は大外を回らせられ、ロスが大きくなるのが特徴。
武騎手も苦手とするコースです。そういやディープもここで負けました。

私は今回、ポップロックでいきます。
あまり推して来なかった馬ですが、実績はもちろんありますし、今回は不安要素も少なそうです。今年はディープはいませんし・・・(笑)

あとは好きな馬になってしまうのですが、スカーレットブーケの仔2頭。
特にメジャーは、久々のデムーロ騎手。中山でこのコンビは期待が持てます。

あとはまた好きな馬になってしまうのですが、ドリームパスポート
休み明け2戦目、そろそろ体も慣れてきたのではないかと思います。
今回は神戸新聞杯の高田騎手とのコンビですし、頑張って欲しいっ。
そろそろ冠をとってもらいたいものです。

最後に前評判が良い ロックドゥカンブを入れて。

◎6ポップロック
〇4ダイワメジャー
▲2ドリームパスポート
△7ダイワスカーレット 8ロックドゥカンブ

あれ、・・・去年の2,3,4着やんσ(゚・゚*)

買い目
①単勝6

②6-4-2 7 8 1 15マルチ
③4-6-278 1 15
④2-6-478 1 15
⑤247(好きな馬3連単ボックス♪)
⑥4-7-6(兄妹1.2♪)
⑦7-4-6(兄妹1.2♪)

夢馬券(来たらいいな馬券)
2-14-15

宝くじ馬券(私のまったく予想外馬券)
3-5-9

 華競演なので、久しぶりに直前予想をしてみます。

ウォッカの強さはわかるんですけど、古馬にどう対抗するのかが気になりますね。

馬の好き嫌いで言うと、ダイワ→ウォッカ1点なんですけど、

今回は頭はポップロックでいきます。

そしてずっと外してきたカワカミプリンセスをあえてここで入れた組み合わせを考えてみます。
穴はずっと押してきたファストタテヤマで。阪神ですし小牧に乗り換えてどうなるか。

馬単⑤→②

3連単
①5→2→11
②5→7→11
③5→2→13

あとはボックスでちょこちょこ買ってますw

夢馬券を1つ⑥⑬⑱





 ベッラレイアが先に抜け出した4番人気ミンティエアーをクビ差交わし優勝。勝ちタイムは2分00秒8(良)。私が推したイクスキューズは1/2馬身差の3着に逃げ粘りました。16番のマイネルーチェは11着。

ミンティエアーを直前に相手から外したのを悔やみましたが、こればっかりは悔やんでも後の祭りです。それにしてもベッラレイア、何という強さでしょうか。あの末脚はオークスが楽しみになってきました。

イクスキューズは想定内の走りでした。大幅な逃げ方でしたし。今回は相手が抜けていたということでしょう。残り200m惜しかった。

4着のミルクトーレルも見せ場がありました。今回は相手が相手でしたが別の機会に活躍しそうなので覚えておきたいと思います。

来週からはG1連戦です。このところ若い馬ばかりを見てきましたが、来週からは久しぶりに古馬の登場。天皇賞の注目は・・・デルタブルースです。
現在、2時です。フローラルステークス、直前予想を考えたいと思います。

注目度が高いのは2番ベッアレイア。トライアルを幾度も逃しており、今回の意気込みは並大抵のものではないでしょう。今回は後方からどのようにしかけてくるか楽しみです。

2番人気のイクスキューズ。今回は実績1番のこの馬から行きたいと思っています。桜花賞の上がりは最速です。ここでは勝負になるでしょう。

相手は今朝まではミンティエアーを考えていましたが、皐月賞以来好調な松岡騎手のマイネルーチェも捨てがたい。今回は16番マイネで勝負したいと思います。

3連単 10→16→2.3.6.8.11.17
             10→2→16
馬単  10→16  10→3

夢馬券 16.11.17 3連単BOX
 そういえば、春のG1レースが始まっていますね。桜花賞は惨敗でしたσ(゚・゚*)

明日は皐月賞。フサイチホウオーとアドマイヤオーラがさらっと人気を持っていきそうです。

フサイチホウオーは、新馬戦、東京スポーツ杯2歳S、ラジオNIKKEI杯、共同通信杯と、重賞3連勝を含む無傷の4連勝。重賞の3戦では長くいい脚を使い、並んでから抜かせない抜群の勝負根性を見せつけている。今回は中山コース初挑戦ですがどうでしょうか。

アドマイヤオーラは前走の弥生賞では、早めの抜け出しから押し切って重賞2連勝。末脚は抜群で今回は有力視しています。

面白いところでココナッツパンチ。弥生賞では2歳チャンピオンのドリームジャーニーに先着し、勝ち馬アドマイヤオーラからクビ差の2着に入るなど侮れません。

アサクサキングス。ラジオNIKKEI杯(G3)では、直線でフサイチホウオーに寄られる大きな不利があって5着となるなど格下に見られがちですが、前走きさらぎ賞を見てその考えを改めなければならないと思いました。バラエティ番組で「今年は僕を外すと痛い目に合いますよ」と自信を見せた幸四郎騎手の一言も気になります。

フェラーラピサは私の中では狙い目です。前走9着のこの馬にあえて乗ろうとしている岩田騎手。何かあります。この馬の実力はこんなものではないのかもしれません。スプリングSとは距離が変わりますし。

有力馬は他にもいますが、いろいろ考えながら買ってみたいと思います。



お知らせですが、4月27日に2006年のG1レース総集編が出ます。




ハーツクライなどの日本調教馬が活躍した海外のGIレースの模様を収めたDVD。フェブラリーS、天皇賞、宝塚記念、皐月賞などのレースの模様を中心に、勝利騎手インタビュー、全レース出走表、着順表なども収録。

ハーツの雄姿が今再び!

もう1つお知らせです。
凱旋門賞で「ディープインパクトは99%負ける」と断言した亀谷敬正が最新の血統理論を書き下ろし!

血統的特徴から、先日の凱旋門賞では「ディープインパクトは99%負ける」とフジテレビの『うまッチ!』で断言した亀谷氏の最新書き下ろし本。血統を欧州型、米国型、豪州型、日本型に分類。




血統で買っている人は必須のバイブルになります。

私も時々血統だけで買います。贔屓はステイゴールド、ブライアンズタイムです。あと、大好きなマックィーンは抑えながら応援馬券を買っています('-'*)
 さて、今回はフィーリズレビュー、阪神戦です。

新設された阪神コースは、予想する側にとってはなかなかの壁でしたが、
そろそろデータが揃ってきましたね。

阪神の芝コースの馬番別の成績を見てみると、1番から5番が圧倒的に1着~3着内に入る
傾向にあります。

そこで枠を見てみると1枠に有力なルミナスハーバー。小牧騎手も最近阪神であまり勝てていませんが、良い時計も出しているようです。

奇妙な新馬戦からの出場のヒカルアモーレも面白いです。今回はアモーレを軸に考えたいと思います。

アストンマーチャンは今回は外枠ですが、力でカバーということで連ねます。

そして阪神の連帯好調な安藤騎手のニシノマナムスメ。




3連単 1頭軸マルチ 3→8・12  6点

3連単 3→1→8・12   2点
     3→8・12→1   2点
     8・12→3→1   2点



 【1日一回のクリックのご協力をお願いします。】
 人気ブログランキングアップの応援【クリック】をお願いします。
久しぶりの競馬記事ですよ。
まずは

【1日一回のクリックのご協力をお願いします。】
 人気ブログランキングアップの応援【クリック】をお願いします。


ふぇぶらり~!ま~ち!えいぷりる!のフェブラリーですよq(^0^)p
そして今年初のG1です。

12月、1月は惨敗に終わった私。2月はちょっといい予想が記事に載せれるといいなぁと思っています。2月はといいますと、ブログでの予想はしていませんが、先々週からちょっと波に乗れているので週末はバシっとG1予想していきますよ。

さて、今日は注目の馬を考えたいと思います。

現在登録馬は31頭。その中で気になるのは5歳軍団。去年は当時3歳だった華やかな4歳軍団の影に埋もれて機を熟すのを待っていた実力馬がいるのではないでしょうか。

まずはフィールドルージュ。前走、前前走は、不本意な結果に終わったルージュだが、ルメールに言わせると、
京都や阪神のダート1800mは、スタートから最初のコーナーまでの距離が短いという点と、4コーナーのカーブが急だという。そしてルージュはスピードに乗るまでが遅く、追っていく馬なので、場所が悪かったという。ここ2戦はゴールラインを過ぎてからスピードに乗ったくらいで力負けではないと言っている。あのルメールがこうも評価しているわけだから押さえたいところですね。

そして先の平安Sで力強さを見せたメイショウトウコン。次はどうだろうか。ルージュに相反してトウコンは、東京での出走経験がない。

同じ平安S2着のサンライズバッカスも面白いですね。
短距離ダートを勝ち抜いてきた4歳のスリーアベニュー、G1戦線を戦い続けてきたオレハマッテルゼやブルーコンコルドなどのベテラン馬も立ちはだかります。

伏兵にビッググラスなどどうでしょうか。大きなタイトルこそないですが、根岸ステークスでシーキングザベストに1 1/4馬身つけた実力。買ってみたいなぁ。

予想は直前予想になりますが当日12時に載せます。

【励みになります。ご協力をお願いします。】
 人気ブログランキングアップの応援【クリック】をお願いします。
現在レース1時間前!直前予想です。

今回はフィールドルージュでいきます。ルメール騎手が自ら手を上げての騎乗ですから、ここは確実かなと思います。サンライズバッカスは2,3着狙いで。
あとはメイショウトウコン、カフェオリンポス、クーリガー、ビッグドン、サカラートと絡ませます。3連単フォーメーションで。

◎フィールドルージュ
○サンライズバッカス
▲メイショウトウコン


 12月から連を外しっぱなしですが、そろそろ的中させたい所です。

日経新春杯、今回の軸はオースミグラスワン。京都ならこの馬おもしろいですよ。前走の阪神はともかく、前前走のアンドロメダステークスはいい走りでした。

あとは、いつものデータ組。本命のアドマイヤフジ、マイショウオウテ、トウカイエリートは押さえます。トウカイワイルドも入れて、3連単マルチでいってみます。

忍者ブログ [PR]