忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごくせん。

何気に楽しみ~。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000011-oric-ent


年末に第1シーズンやっていましたね。



昨日はかなりグチってしまいましたが、
気持ちを切り換えていくぞ!

そもそも「仕事を教える」ってことはそれだけ仕事のプロセスを
理解できていなければならないわけで、
仕事をマニュアル化したり、指導にまわったりするのは
慣れて流してしまっている仕事の「コツ」を再認識するのに
役に立つのでマイナスにはならない!

私の愛読書の受け売りですが・・・(笑)

がんばろ・・・。
PR
ラマのガリレオ最終回でしたね♪

結構アッサリとした終わり方でした^^
よくあるエンディング曲の後、その後・・・みたいな感じは無かったですね~。
でもコレ。

続編&スペシャルがありそうな感じしません?

今回月9の中でも話題性ありましたしね^^
そういやなんか、ナニワのガリレオって方もでてきてましたね・・・σ(゚・゚*)

最近は啓発系の本ばかり読んでいる私ですが、年末は東野さんの原作
実家に持って帰ってよもうかと思っています。

 ガリレオサントラに収録されている「VS. ~知覚と快楽の螺旋~」、最高です。


 前半がましゃ兄さん手がけたセッション、後半がドラマのバックで流れる曲を集めた菅野さんのセッションで構成されています。ドラマを全然知らなくても完成度の高いサントラ。
昨夜の僕らの音楽も最高でした。FNS歌謡祭でのメドレーバージョンとちがって
VS. ~知覚と快楽の螺旋~はフル演奏でしたし。

最近、パチンコの方でも人気が出てきてそろそろ本編も復活か・・・と思っていたら、ついに!ですよ!

必殺仕事人2007!

涙がでそうなぐらい嬉しいです。

7月7日土曜日21時からの放送。絶対に保存版です!

何せ・・・中村主水復活!

あとは新たな仕事人たちがメッチャジャニーズ祭り!
http://www.tv-asahi.co.jp/hissatsu/index_top.html


からくり屋 源太!大倉忠義(関ジャニ∞)

経師屋の涼次!松岡昌宏(TOKIO)

渡辺小五郎!東山紀之(少年隊)

とまぁ、こんな様相です!

あと、仕事の情報屋の役回りに
花御殿のお菊に和久井映見・・・というのが楽しみ。


私の希望としては・・・これを機に再シリーズ化をお願いしたいなと・・・。
んで過去の仕事人のゲスト出演希望!

主水が生きていたなら、花屋や組紐屋や医者や南京玉簾が出てきてもいいんじゃないでしょうかσ(゚・゚*)壱と参や天平さんは厳しいか・・・。キャスト的には加代は無理でしょうけどお玉はでてきそうw

少し前にさんま御殿で鉄砲玉のおきんの出演を見ましたが、当時とまったく変わっていないぐらい若いですね!仕事人メンバー集まれ~!
週末、ドラマも最終回ですね。しかも3時間スペシャル。

 原作も面白いですよ。フクナガユウジのキャラが奇抜です。最終的にはカマセキャラになってしまっていますが。




結構原作に忠実ですね、ドラマも。


ハナシは変わりますが、今日はネバネバ丼なるものを食べました。納豆、オクラ、海草のヌルっとしたやつ、あと、山芋・・・めっちゃ、ネバネバ~っとしていましたょ。

ねば~ぎぶあっぷ



 最近、職場に保険屋のおばちゃんが勧誘に来るようになりました。最初は1人で飛び込み営業なんて根性あるなぁ、と感心していたものですが、2度3度も来られると煩わしい。しかも決まって忙しい時にくる。今日は、1人で仕事をしている時に来ました。首に巻いているタオルを見て見た事あるよ、それ~d(゚-^*) とか、○○さんは今日はいないんだね。どこいったの?とか軽軽しく聞いてくるので「ちょっと今手がせないんやけど!」 と強い口調であしらったらなぜかTVガイドをくれました。

 なんで?(゚゚;)
 保険屋さんはあっさりと帰っていき、私はふとTVガイドに手を止めました。

 秋の新番組がたくさん乗っていたので結構見入ってしまいました。中でも気になるのはセーラー服と機関銃。赤川次郎原作で、薬師丸ひろ子主演で映画としても大ヒットした作品がドラマで復活です。ストーリーはヤクザの組長になった女子高生が、裏社会で暗躍する敵に立ち向かうというもの。主人公泉役の長澤まさみさんを筆頭に堤真一氏、緒形拳氏、小泉今日子氏など豪華キャストで固まっています。

 TVガイド散々読んで気付きましたが、しっかり保険の宣伝が入っているんですね。ちゃっかりしてるなぁ。

忍者ブログ [PR]