忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「俺たちは日本人だ!」

 こんばんは!緒原丈二です。

 ヒロ・ナカムラの同僚が発した言葉。
いや、あんた日本人じゃないでしょ Σ(゚口゚;
って即効独り言をつぶやいてしまう私なのでした(笑)

 まぁ、同僚さんのグダグダな日本語や、おもしろ~い日本描写は追々突っ込んでいくとして、面白いストーリーですね!借金マザーのニキ、どこかで見たことあるな~と考えていたらファイナルデスティネーションのクレアですね。めっちゃいいお母さんになってしまったことに驚き。ストーリーでは彼女の前でおっそろしいことが起こっていますが、まだここでは謎。今後、どうなるのでしょうかね。

 話の本筋はタクシードライバーのモヒンダー元教授の父の死の真相はいかに!?という物語ですが、当分はスーパーマン達の活躍が中心となるのでしょう。
今後に期待です。


人気ブログランキングに参加しています。今ポップスブログ部門13位に上昇。ありがとうございます!今後とも応援のクリックを宜しくお願いします。

 

クリック⇒人気ブログランキング【ブログの殿堂】






お小遣い稼ぎなら♪CD代なら簡単に稼げちゃう♪

 

PR

 近面白い海外ドラマが多いので嬉しいですね~ヾ(*'▽'*)ノ

少し前にバタリアン4,5と立て続けに見たせいか、ピーター・コヨーテ絡みで観てしまったドラマです。バタリアンシリーズでは悪役、というか、ヘタレ役でしたが、このドラマではなかなか深い上司を演じています。

主なあらすじは以下のとおり。


過去半世紀以上もの間、世界各地で数千人もの人々が何の痕跡も残さず失踪していた・・・。ところが、ある日突然、何の予兆もなく4400人の行方不明者が宇宙から光と共にシアトル郊外の湖に舞い戻って来た。しかも姿を消した当時の姿のままで・・・。


ネタバレ含むのでお読みになる場合は↑をドラッグです。

とはいっても、あらすじを読んでも結構面白いと思います。ストーリーのテンポもよく、謎を解明していく主人公の男女の捜査官、新世代のモルダーとスカリーみたいな感じでいいパートナーシップ。

各時代のジェネレーションギャップと、身につけた不思議な能力に苦悩する4400達も見ものです。ドラマあり、ロマンスあり、序盤の公園のシナリオはかなり好きなシナリオになりました。

 【1日一回のクリックのご協力をお願いします。】
 人気ブログランキングアップの応援【クリック】をお願いします。

 前から気になる海外ドラマだったのですが、このドラマもどうやら短命で終わったみたいです。トゥルーコーリングやバフィーのようにティーンエイジャーを主人公にしたホラーが人気の傾向にあるとはいっても、シーズン1で終わってしまってはその信憑性も疑わざるをえません。やっぱりホラーというのは一種見難い部類なんだろうなぁ。バフィーはその点、アクションやロマンスを含めた話もあって根強い人気があるんですけど。

人気(低視聴率)とは裏腹に、このドラマ、かなり好きな部類です。
ドラマの主人公クリスティーナはめっちゃかわいいけど、どこかミステリアスな雰囲気で、ロズウェルのテスっぽいですね。

静かな海辺の町ポイントプレザントに、このクリスティーナが流れ着くのですが、それを助けたのがこのドラマのヒーロー・ジェシー。ジェシーは、気を失ったクリスティーナをベン・クレイマー医師の家に連れて行く。それがきっかけとなりクリスティーナはクレイマー家のお世話になることに。
クリスティーナは、この家の引きこもりがちな娘、ジュディ ともすぐに打ち解けて、ニューヨークでの息苦しい寄宿学校のような生活からの、つかの間の安らぎの場となる。それと同時に、この町で長らく行方不明の母についての手掛かりを探る機会をつかむ。

ところがこのクリスティーナの身の回りで不思議なことが次々起こり始めるんです。彼女がいるだけでなぜか人々の抑圧された意識が呼び起こされ感情が高まっていく。

ジェシーはずっと仲の良かった親友のテリーと喧嘩をしてしまったり、ジェシーの恋人ポーラは独占欲が強さからジェシーを裏切る。他にもジェシーの両親、ポーラの母親など、第一話だけあってこのドラマに関わるあらゆる人物たちがそれぞれの立場の視点で描かれている。

ティーンだけでなく、その親の世代のことも平行して描かれているのでそこにも注目ですね。
そして、クリスティーナのことを知っているのか知らないのかなぞの男トーマス・ボイドとの因縁は?

クリスティーナが「人間と悪魔の子」という流れはどこかスパナチュ的ですが、スパナチュやバフィーと違ってアクションの無いところがまた独特。ストーリーの進行はゆっくりなのでついて行きやすいです。

そういえば、最近の海外ドラマってなかなか話が進まないなぁ。
ロストも何一つ解決してませんね(o´д`o)=3

 【1日一回のクリックのご協力をお願いします。】
 人気ブログランキングアップの応援【クリック】をお願いします。



【1日一回のクリックのご協力をお願いします。】
 人気ブログランキングアップの応援【クリック】をお願いします。

LOSTシーズン2 第26話「闇の底」

 シーズン1で犠牲を出しながらも、ついに開けられたハッチ。早速、ロックはハッチの中に下りたがるが、生存者全員でハッチの中へ入ることを考えていたジャックは、もう1度出直すように説得する。洞窟ではビンセントがいなくなり、探しにでたシャノンが森に入っていく。サイードも後を追い、ビンセントを見つけたが、シャノンの前には筏で島を脱出したウォルトが全身びしょぬれで立っていた・・・。

 今回はハッチが開いた話に、ジャックの過去の話が絡んで展開していく。ジャックが勤務していた病院に自動車事故で大怪我をした女性サラが運び込まれる。サラは結婚間近という時にこの事故に遭い、手術をしても下半身麻痺が免れない。ジャックが不安を隠せないサラに対してどう対応していったのか。医師としての苦悩が描かれている。

 今回は浜にお留守番のクレア、チャーリー、サンはほとんど出てこない。シャノンとサイードもびしょぬれ事件だけの出番でした。それにしても、ウォルトの幻影も、シーズン1のジャックが見た父親の幻影のようなものなのでしょうか。謎が残ります。やたら自信満々のくせに、多くを語りたがらないロックは、頼もしい存在なのか、トラブルメーカーなのか。観ている側はその協調性のなさにちょっと不快な思いをするかもしれませんね。でも、彼はあの物語の中で良い持ち味出しています。

 多くを語らないといえば、みんなそうで、これから色々と出てくるのでしょうね。シーズン2は新キャストも登場するので今後も楽しみです。

■■■■■■■■■■■■■LOST■■■■■■■■■■■■■




【1日一回のクリックのご協力をお願いします。】
 人気ブログランキングアップの応援【クリック】をお願いします。
 UFO墜落現場として世界的に有名な町、ニューメキシコ州 ロズウェル。その町に住む高校生のリズ・パーカーはある日、アルバイト中に発砲事件に巻き込まれ、瀕死の重傷を負う。その時たまたま居合わせた高校の同級生、マックス・エバンズは不思議な力を発揮しリズを助ける。実は彼は1947年のUFO墜落事故の生き残りのエイリアンだった。この事件をきっかけに、リズはエイリアンが実は身近に存在することを知り、同時にマックスは極秘調査を続けるFBIや保安官に追われるようになる。エイリアンはどこから、何のために地球にきたのか?

◆キャスト
リズ…シリ・アップルビー(片岡身江)
マックス…ジェイソン・ベア(坂詰貴之)
イザベル…キャサリン・ハイグル(弓場沙織)
マイケル…ブレンダン・フェア(浪川大輔)
マリア…マハンドラ・デルフィノ(花村さやか)
バレンティ保安官…ウィリアム・サドラー(小林勝也)


 海外ドラマの中でも、かつてX-FILEのような謎が多く、ダークな部分を残した作品が好きだったせいか、どうしても手が出なかったドラマでした。以前TVでやっているのを観て入り込めなかった感があったので、今回もそうなるかな~と不安半分面白半分に1巻を見ました。すると・・・見事にハマリました。(*゚.゚)ゞポリポリ

 1巻からちゃんと観ると、見所がちゃんとあるじゃないですかっ。完全な食わず嫌いでした。リズの日記調の語り口も入りやすくて好きです。リズ役のシリ・アップルビーは、映画「プール」に出演していた女優ですね。主人公達は高校生なので、色恋沙汰も若々しくて青臭いところもありますが、それもまたにやにやしながら観てしまいます。でもやっぱり面白いのはエイリアンがらみ。序盤は、リズとマリア以外に理解者が居ないことにもどかしさを感じたものですが、終盤はとても面白いことになります。続けて第2シーズン、第3シーズンと中毒のようにみていますが、ひとまず第1シーズン、おすすめですよd(゚-^*)

 ある日、平穏なロンドンの住宅街で、サリンを使った重大テロが発生する。更なるテロ行為を未然に防ぐべく、英国MI6のテロ対策チームは捜査を開始。一方、いち早くテロの情報を察知した米国のNSC国家安全保障会議のマレン・ジャクソンも、アメリカ国内の安全を図るため捜査開始を指示。FBI捜査官、CIA捜査官も協力し、4つの機関の精鋭が国を超えた強力チームを組んで国際テロ組織に立ち向かう。

【キャスト】
マックス…ディラン・マクダーモット(藤原啓治)
マレン…ジュリアナ・マルグリース(野沢由香里)
アクトン…トム・スケリット(金尾哲夫)
デレク…バーナード・ヒル(西村知道)
エミリー…ジェマ・レッドグレーブ(幸田夏穂)
【スタッフ】
監督:ミカエル・サロモン
脚本:ケン・フリードマン
製作:ミッチ・エンゲル

  「テロと闘う」という点では、「24」に類似した作品です。でも、24ではありません。24と比べられている感のある作品ですが全く違ったものと考えると面白いです。リアリティは24にひけを取らない位ありますよ。中毒性は無いですけど。私はERのキャロル役のジュリアナ・マルグリースが出ているので観ましたが、また違った演技のジュリアナを観ることが出来、斬新でした。声優も野沢さんが担当しておられるのでファンとしてはたまらないです。


 注目の海外ドラマシリーズがいよいよ始動です。10月20日にレンタル開始、発売は1巻のみ10月20日、2巻~5巻が11月23日、6巻~10巻が12月15日です。先日、ハリソン・フォード主演のファイヤーウォールの特典に第1話が付いていました。ほんの障りですが、とても面白いです。  

 第1話 悪夢の始まり  

 ストーリーはサムとディーンの幼い頃の悪夢から始まる。母親の命を奪った邪悪な力。ただ呆然とする父親。  サムウィンチェスターは家族の不気味な歴史から逃れるように高校を卒業してすぐ、遠方の大学に進学する。悪夢の後、邪悪な力について調べだした父に対して否定的だった彼は家族の問題から離れ、恋人とともに、ロースクールを目指して新たな人生を歩みだしていた。反対に、父親に倣い、家族の問題について取り組み始めたディーンはある日、サムのもとを訪れる。父親が失踪したというのだ。サムは新たな人生を一度保留にし、ディーンとともに父親探しの旅に出る。   

 この第1話の結末は、とんでもないことが起きてしまいますが、これからのサムとディーンの方向を決定付ける真摯なエピソードです。第2話が楽しみです。

 第4話 消えた女  

 ある老人から、戦争中に行方不明になった恋人を探してほしいと頼まれたジョニー。ヴィジョンによって過去をたどった彼は、老人の恋人に隠された秘密を知る。現代と第二次大戦中をまたいで、時を越えた切ない愛が描かれるラブストーリー。

 歴史をまたいでいるせいか、シーズン1の話の中では少し異色な感じもある話です。時代背景がガラっと変わってしまうので、一見アメリカの時代劇風です。サスペンス・ホラー・アクションに続いてラブストーリーまでやってしまう、このドラマの幅広さに驚かされます。全米ではすでにシーズン5まで放映されているとか。日本では2006年12月22日にシーズン2がリリース!待てない人は9月22日から1巻~3巻レンタル開始です。


 エピソード3 小さな声  

 ジョニーはかつて働いていた高校教師に復職する。そして、自分もかつてプレイしていたアイスホッケー・チームのコーチを任される。その中で将来を期待されている有望選手が試合中に発作で倒れるヴィジョンを見て、試合中、彼をベンチに下げる決断をするが、選手の親は活躍の場を逃したことにジョニーに腹を立てる。いよいよ超能力の存在が周囲に知れ渡り、偏見と闘うジョニーの決断が描かれる。  まだまだジョニーの力に対してまわりの理解が無い中、起こったエピソード。ラストシーンはホッしました。ジョニーはこの後、教師を辞めてしまうのですが…いい先生なのにね。
 デッドゾーンシーズン1コンプリートBOXが9月22日に発売になりますが、同日に早くもシーズン2がレンタル開始に。今後もデッドゾーンから目がはなせませんよ。
 エピソード2 この目に映るもの

 退院したジョニーは病院の看護士が殺される未来のヴィジョンを見る。事件を防ぐため、保安官のウォルトに相談するが、ウォルトは半信半疑。ジョニーは自分の見たヴィジョンを信じて連続殺人犯の家に辿り着く…。  
スティーブン・キングの原作らしい、サスペンス色の強いシナリオです。連続殺人犯の家まで辿り着く過程からラストの家のシーンまでスリリングな展開に目がはなせません。第1シーズンの中でイチオシのエピソードです。  
忍者ブログ [PR]