忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はようございます、緒原です。

最近やたら眠いんですけど。成長期じゃないですよ、いいおっつぁんです。

先週はぶれすれすを重点的に更新しました。まだ途中ですが、バイオハザードアプトブレイクファイル2のページをリニューアル!コレ、3年前位につくったままだったので。。。キャラクターページを追加しましたヽ(*’-^*)。 

キャラクター選びのときに沢山のサブキャラがいますが、どのキャラが体力があるか気になりますよね。アイテムも何を持っているのか・・・。今さらながらそういうのをまとめてみました。とはいえ、まだケビン、デビッド、ジムのみ。今週中に全キャラ揃えます。
PR
 こんばんは!緒原丈二です。
 今日は仕事で茨城方面に行ってきましたよ。久し振りの肉体労働でしたがいい気分転換になりました。去年までは肉体労働者だったので実感するのですがオフィスワークって絶対に不健康ですね。人々が週末にジムに通っているのも分かります。

 私もこの1年で明らかに太りました…。だから最近運動してます。ジムより安い方法で!!それは何とゲームなんですよ。かつて大ブームとなったダンスダンスレボリューションです。元々アーケードでやっていたのですが、ウィーで最新作がでたのを機に購入。

 やってみると最初の1週間は難しい…アーケードではマニアックモードでならしていた頃の面影はなく、ベーシックモードでも最低ランクEが出る始末・・・危ういっ。でも毎日続けていると楽しく、そして適度に汗もかいて健康的です。

 2週間続けたらマニアックモードもそこそこ踏めるようになってきました。そして始めて1ヶ月で5キロ痩せました。ベルトの穴も3つ減ったんですよ。
今日久し振りに会った支店の同僚に痩せたねと言われたので効果がでてるのかな…と思っています。意外とこのダイエット法オススメです。ゲーム、侮れません。



人気ブログランキングに参加しています。今ポップスブログ部門13位に上昇。ありがとうございます!今後とも応援のクリックを宜しくお願いします。

 

クリック⇒人気ブログランキング【ブログの殿堂】






お小遣い稼ぎなら♪CD代なら簡単に稼げちゃう♪

 



 まさにカプコンのアクションという感じの作品が出ますよ。発売は7月26日。グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ。長いタイトルσ(゚・゚*)

広大なリバーシティで繰り広げられる多彩なミッション。武器ものみ、なた、ホッケースティック、日本刀、チェーンソーと様々。ゾンビのいないデッドライジングのようなゲームを想像させます。もちろんショットガンやライフル、ロケットランチャー、と定番の武器もあります。



 いよいよ発売みたいですね。モンスターハンターフロンティア。2がベースになっているので、かつてモンスターハンターからGに移行したような感覚なんでしょうか。

モンスターハンターフロンティア
↓1日1回クリックにご協力下さい。
ブログ検索ランキングアップの応援のクリック宜しくお願いします。

1168381346.jpg 4、5年前にやっていたインターポット。気になってサイトなどを見てみると最盛期ほどではないにしろ、まだプレイしている人が多いことに気付く。

当時はノートパソコンで持ち運びながらチョコチョコ育てていたけど、今は家で環境が揃っていることもあって復帰してみることにしました。

以前はももざくら、かどまつなどを育てていたので、ひとまず育成経験のあるももざくらから再スタートすることにしました。

驚いたのは、木の種類が増えていること。おおたんぽぽやアステノン木も魅力です。慣れてきたら育ててみたいですね。

2、3日プレイして思ったのは、最近色んなネットゲームをやってきましたが、この育成ゲームはあまり時間がかからないこと。一日10分ほど世話をするだけでいいので、忙しい時も気軽にできるということを再確認。そういえば、以前プレイしていたときは、休みとかあんまなかったもんなぁ(゚゚;)エエッ

イベントなどの参加も懐かしかったです。イベント開催者が、アイテムを流す「ゴンス流し」は復帰したばかりの者にとってはありがたいイベントです。今後の成長日記はゲームブログで書いていきたいと思います。

↓1日1回クリックにご協力下さい。
ブログ検索ランキングアップの応援のクリック宜しくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■【おすすめ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





 ウトブレイクファイル2とは、2004年にカプコンさんから発売されたネットワーク対応サバイバルホラーゲームのシリーズである。発売されて2年以上経過してもネットワークモードには、100名前後の人が繋いでいる。これはある意味すごいことだ。巷のネットゲームとは違って、ほとんどバージョンアップをしていないのに、ユーザーが居続けているのだ。

アウトブレイクは、シナリオプレイ中、チャットが出来ない。そのかわりに、キャラクターのわずかな身振り手振りと片言の言葉で感情を表すのだ。最近ではクエスト中に当たり前のようにチャットできたり、キャラクターがお辞儀やほほえんだりするゲームが多いが、このような制限された中でいかに表現していくかを考えるのも面白い。

「ありがとう」という言い方にしても、キャラクターの中には、「悪いな。」という言い方しか出来ないキャラクターもいる。本当にあやまりたいのに、偉そうに「悪いな。」「すまない。」というぶっきらぼうな言い方しかできないのだ。そんな時、プレイヤーは必死で考える。

「ジョージ。」と相手を呼んで、「すまない。」を2回言ってみる。相手に伝わると、「ああ。」「ありがとう。」と返してくれたりする。

では、「すまない」を4,5回繰り返してみよう。
よけいにクドく思え、ありがたみがない。

いかに伝えるか、伝わるか。ゲームそのもののサバイバルアクションだけでなく、こんな言葉のサバイバルを楽しむこともできるのだ。

あとは、このゲームの醍醐味は動かせるキャラクターの多さ。レオン・クレアが主人公だったバイオハザード2本編でスポットに当たらなかったラクーンシティの一般市民たちが主人公なのだ。メインキャラクター8人に加えて医者、研究員、警官、消防士など4,50ものタイプがあるのだ。全キャラを網羅するだけでもかなり手応えがある。
 発売日からゴッドハンドを攻略中です。発売元がカプコン、そして大神のクローバースタジオということで、楽しみにしていました。実際、プレイしてみるとこれが難しい!正直、久しぶりにコントローラーを放り出してしまいました。小学生の頃、魔界村をクリアできなかった時みたいに叩きつける所までいきませんが、気持ちはあの頃にリンクしていました。  某雑誌で、ゴッドハンドのプロデューサー稲葉氏のインタビューが載っていました。本作は「やりごたえのあるACT」をコンセプトにしており、難易度を簡単にしようという考えは全然無かった。最近は親切で簡単なゲームが多いけれど、それに相反してとことん難しいゲームがあってもいいんじゃないかな。と、のこと。  まさに今、私は稲葉氏の思惑にバッチリハマってしまったプレイヤーですね。もうね、このゲームの難しさをかみしめてプレイしています。今はステージ4まで進みましたが、ホントに・・・シャノンの強さと来たらハンパじゃなかったです。技の少ない頃に対峙したSTAGE1エルヴィスもきつかったですけど、シャノン・・・もう闘いたくないよ~(゚Д゚;)でも闘うんだろうな。4章終わってデモムービーでピンピンしてるし。詳細はゲームブログの方で日記をつらつらと書いていきます。

 ファンタシースターユニバースが発売になりましたね。気になるゲームだったので早速購入しました。

 ネットワークのほうは、混雑状態でまともに繋げれる状況ではないです。オンラインゲームのお約束ですねε- (´ー`*) シングルプレイのストーリーモードを障りだけプレイしました。私のゲームプレイ日記専門ブログ「見聞録」にその模様を掲載中です。

 ゲームの発売日は割りと張り切ってプレイするのですが、31日は月末ということで、仕事で特別な業務が多く、ヘトヘト。と、いうわけで、1時間程で切り上げました。

 今夜はオンラインに繋げてみようと思います。また混雑するようでしたら、ソロやります・・・σ(゚・゚*)

 デッドライジングの前に、期待のアクションゲームが発売です。
その名は、ゴッドハンド

発売日は9月14日。

 伝説の腕を意図せず手に入れた風来坊・ジーンが、ゴッドハンドを巡る運命の渦に投げ込まれた戦いの物語。

 拳と拳が交差し、蹴りと蹴りがぶつかり合う。敵をキック一発で空のかなたへ追いやり、数人まとめて吹き飛ばす、攻撃を避けて必殺の一撃を叩き込む肉弾戦の緊張感!圧倒的なパワーを持つ伝説のゴッドハンドが金色に輝き開放されると、神の一撃が炸裂!そこにある新たな爽快感!銃でもなく、剣でもない、素手で悪党をとことん叩きのめす純・アクション。

 しかも販売元はカプコンさん。カプコンさんのゲームはモンハン2以来です。9月14日以降、プレイ中はゲームブログと攻略サイトにも載せていきます。


美しい大自然を取り戻す─それが神である狼の姿をした主人公「アマテラス」の目的です。人々とふれあい、願いを叶える。自然の中でたくましく生きている動物たちと触れあう。そして、世界を荒廃させている宿敵・ヤマタノオロチを倒すため、鏡"勾玉"剣の三種の神器で妖怪たちと闘う。

ずいぶんおもしろいと評判です。

しかも、アクションゲーム!

私の守備範囲のはず・・・

でも、他のゲームと攻略が重なってしまったので、

まだ未プレイでして(*゚.゚)ゞ

是非ともやってみたいです。

忍者ブログ [PR]