忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 引越しの荷造りもだいぶ出来ました。この2,3日少しずつだったけど、片付いていないようで意外と片付いた。1人だから然程荷物もないからね。それに、だいぶ捨てた。引っ越し屋を使うほどの荷物はないし、運送屋を使うと結局送料の方が高く取られそうな、カラーボックスとか小机とか。椅子は座り心地がいいのでバラして持っていくことにしよう。
PR
祖母の家に顔をだしてからモザイクにきました。神戸ともしばしお別れ。キッスFM聴くのもね。引越しの準備は順調。それにしても今日はさすがに混んでました。事故も多数みかけました。安全運転安全運転。



 いつのまにかゴールデンウィーク。今日は実家のパソコンで更新中。引越しの荷造りはまだ半分程しかできていないのですが、3日、4日と集中的にやってしまおうと開き直っています。住民票の移動やパソコン講座の給付の手続きもあるので、実家に帰ってきているのは予定通り。手続きは平日の明日になるので今日の予定はなんにもなし。一日まったりとしたいと思います。

 そういえば、天皇賞。サムソンはともかくとして、エリモエクスパイアが2着にきました。3着はトウカイトリックで、3連単30万馬券という結果に。

今回はブログ予想を立てていませんでしたが、私の押しはデルタブルースとファストタテヤマで、いずれも惨敗でした。エリモやダークメッセージなども入れて広く勝負していました。天皇賞を勝ったサムソンはその実力を認めざるをえません。あと、トリックも。今後がまだまだ楽しみです。来週はマイル戦。オースミダイドウが久しぶりに走ります。

 今日は久しぶりのブログなのでもう少し長く記載しましょう。

 昨日は友人の結婚式の二次会でした。主役のお二人はお幸せそうでした。二次会ということもあって割と知らない人とも色んな会話が出来ていいひと時でした。やはり話を聞くと、GWは旅行に行くとか、ただ仕事とか2つに分かれるタイプが多かったですね。私のように「引越し」というのは珍しいでしょうね。あとは、友人のパフォーマンスが最高でした。最近よく遊んでいる友人K(男です)がゲームの流れで新郎とキスをすることに。普段は絶対にそういうヤラレキャラっぽいことはしないので、驚きとともに爆笑でした。

 久しぶりの友人達との再会などや幹事をした友人知人の仕切りぶりにあいかわらず感心させられたり、いいひと時を過ごせました。


 越しの準備とか、段取りとか全然進んでなさそうで、少しずつ変わっていることをようやく実感。昨日でようやくパソコンスクールが一段落し、いよいよ次で最後のレッスンになりました。長かった~!1年と4ヶ月・・・。引越しの前までに給付の手続きなどを済ませておかなくてはならなくて、間に合わすために直前スパートで土日はレッスンに明け暮れていました。

今週は荷造りなどもしておかなくてはならないし、マンガ本とか要らないプリンターの処分に中古屋を駆け巡らなければ~。あと、水曜日は出張だし。今の業務の最後の仕事、GW前のピークをこなさないとね。あぁ、駐車場の契約も解約せねば、忘れてた~!Σ(゚口゚;

今週だけは手帳のスケジュール欄が真っ黒になりそうだ。
 ベッラレイアが先に抜け出した4番人気ミンティエアーをクビ差交わし優勝。勝ちタイムは2分00秒8(良)。私が推したイクスキューズは1/2馬身差の3着に逃げ粘りました。16番のマイネルーチェは11着。

ミンティエアーを直前に相手から外したのを悔やみましたが、こればっかりは悔やんでも後の祭りです。それにしてもベッラレイア、何という強さでしょうか。あの末脚はオークスが楽しみになってきました。

イクスキューズは想定内の走りでした。大幅な逃げ方でしたし。今回は相手が抜けていたということでしょう。残り200m惜しかった。

4着のミルクトーレルも見せ場がありました。今回は相手が相手でしたが別の機会に活躍しそうなので覚えておきたいと思います。

来週からはG1連戦です。このところ若い馬ばかりを見てきましたが、来週からは久しぶりに古馬の登場。天皇賞の注目は・・・デルタブルースです。
現在、2時です。フローラルステークス、直前予想を考えたいと思います。

注目度が高いのは2番ベッアレイア。トライアルを幾度も逃しており、今回の意気込みは並大抵のものではないでしょう。今回は後方からどのようにしかけてくるか楽しみです。

2番人気のイクスキューズ。今回は実績1番のこの馬から行きたいと思っています。桜花賞の上がりは最速です。ここでは勝負になるでしょう。

相手は今朝まではミンティエアーを考えていましたが、皐月賞以来好調な松岡騎手のマイネルーチェも捨てがたい。今回は16番マイネで勝負したいと思います。

3連単 10→16→2.3.6.8.11.17
             10→2→16
馬単  10→16  10→3

夢馬券 16.11.17 3連単BOX
 引っ越すのは、GW末ですが、一足先に会議出席の為、25日に出張することになりました。ついでに、今度引っ越す家も見てきます。それにしても、引越し前にあちこち行くのは・・・忙しくなりそうです。


なんでまたこんな副題が付いているのか謎ですが、再放送にハマリ中です。でも、週に1度の放送のようなので引越しまでに全部見ることは出来そうに無いです。残念。

必殺仕事人Ⅴ風雲竜虎編は、激闘編、旋風編に続く3つ目の編なんですが、主水と政以外はメンバーがコロコロ変わっているのでどうせなら必殺仕事人ⅥとかⅦにしたほうがわかりやすかったかもしれませんね。まぁ、もう20年も前の作品なのでどうのこうの言えません。

話は抜群に面白いです。
竜虎編は一度も観たことが無かったので新鮮な点は、新しい仕事人。
新参入の仕事人として、三浦友和演じる南京玉すだれを操る大道芸人・かげろうの影太郎が登場します。これがメチャクチャかっこいい。そして関西人として面白いのが夜叉堂を拠点とする絵馬坊主・蝶丸が登場。桂朝丸さん、今のザコビッチです。そのまんまです(笑)

お玉(かとうかずこ)さんは映画でも観ていましたが、どこかから江戸に帰ってきたことになっていました。お玉が加入するまでの経緯がえがかれている旋風編もまたチェックしたいです。再放送は、激闘編からいきなり竜虎編までとんだので是非放送希望・・・って引っ越すんだった。

鍛冶屋の政はVシリーズ全部に出ていてとても好きなキャラクターです。激闘編の32話では、木の枝を使って久しぶりに花屋の技を見せてくれましたが、そんなシーンがまた出てくるのでしょうか。鍛冶屋の武器は、仕置人の棺桶の錠(沖雅也)のものとカブりますが、刺し方はⅢの飾り職の秀(三田村邦彦)さんです。

主水(藤田まこと)はあいかわらずの昼行灯ぶりですが、今回、架橋の通行料の接収係へと左遷されています。



一部敬称略
 転居に伴って、車も移動しなければならないわけで、今回も車で関東まで走る予定なんです。

関東までは高速だけで6,7時間、下道で、30分~1時間位見ています。この間、どう走るか。

まずは深夜に走ることが前提。これは渋滞回避の為です。
あとは、6,7時間飽きないように音楽選び。これは重大です。
途中で疲れてしまわないように、ある程度盛り上がる曲、
眠くならないように、テンションの上がる曲を選ばないと。

知っている曲もいいですが、できれば新鮮な曲を考えたいところ。
そこでいくつか新曲を考えたいと思っています。

まず浅岡雄也さんのアルバムが4月25日にリリースされます('-'*)

タイトルは
HORIZON
ライブやリリース活動が盛んな雄也さんですが、アルバムは久しぶりです。


あとは、東京スカパラダイスオーケストラのベスト





なども、候補に入れたいと思っています。

あとはコアーズのアルバム。




こちらは宇徳さんがライブでカバーしたAngelが入っていますし、チェンジャーの中に入れておこうかと思っています。

 そういえば、春のG1レースが始まっていますね。桜花賞は惨敗でしたσ(゚・゚*)

明日は皐月賞。フサイチホウオーとアドマイヤオーラがさらっと人気を持っていきそうです。

フサイチホウオーは、新馬戦、東京スポーツ杯2歳S、ラジオNIKKEI杯、共同通信杯と、重賞3連勝を含む無傷の4連勝。重賞の3戦では長くいい脚を使い、並んでから抜かせない抜群の勝負根性を見せつけている。今回は中山コース初挑戦ですがどうでしょうか。

アドマイヤオーラは前走の弥生賞では、早めの抜け出しから押し切って重賞2連勝。末脚は抜群で今回は有力視しています。

面白いところでココナッツパンチ。弥生賞では2歳チャンピオンのドリームジャーニーに先着し、勝ち馬アドマイヤオーラからクビ差の2着に入るなど侮れません。

アサクサキングス。ラジオNIKKEI杯(G3)では、直線でフサイチホウオーに寄られる大きな不利があって5着となるなど格下に見られがちですが、前走きさらぎ賞を見てその考えを改めなければならないと思いました。バラエティ番組で「今年は僕を外すと痛い目に合いますよ」と自信を見せた幸四郎騎手の一言も気になります。

フェラーラピサは私の中では狙い目です。前走9着のこの馬にあえて乗ろうとしている岩田騎手。何かあります。この馬の実力はこんなものではないのかもしれません。スプリングSとは距離が変わりますし。

有力馬は他にもいますが、いろいろ考えながら買ってみたいと思います。



お知らせですが、4月27日に2006年のG1レース総集編が出ます。




ハーツクライなどの日本調教馬が活躍した海外のGIレースの模様を収めたDVD。フェブラリーS、天皇賞、宝塚記念、皐月賞などのレースの模様を中心に、勝利騎手インタビュー、全レース出走表、着順表なども収録。

ハーツの雄姿が今再び!

もう1つお知らせです。
凱旋門賞で「ディープインパクトは99%負ける」と断言した亀谷敬正が最新の血統理論を書き下ろし!

血統的特徴から、先日の凱旋門賞では「ディープインパクトは99%負ける」とフジテレビの『うまッチ!』で断言した亀谷氏の最新書き下ろし本。血統を欧州型、米国型、豪州型、日本型に分類。




血統で買っている人は必須のバイブルになります。

私も時々血統だけで買います。贔屓はステイゴールド、ブライアンズタイムです。あと、大好きなマックィーンは抑えながら応援馬券を買っています('-'*)
忍者ブログ [PR]