忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はようございます!緒原丈二です。
 朝・・・寒っ!3月からエアコンを封印したのですが、ついつい点けたくなりますよ。 でも・・・どちらかというと寒いのは苦手なんですが、最近は冷たい空気が低血圧気味でボ~っとした頭をスッキリさせてくれるので早起きが出来てていい面もあります。 そして朝といえば最近はノラ・ジョーンズが欠かせません。 あの癒しのサウンドが朝から落ち着きを与えてくれます。
 



 布団でダラダラするのもいいけど、早起きして音楽でスッキリスタートすると一日が楽しくなりますよ。

 !!
人気ブログランキングもチェック
PR
んばんは!緒原丈二です。

今日は祝日ですね^^でも、連休じゃないのが残念でなりません。
どこへ行く気にもなれずに今日は部屋の模様替えをしていました。
パソコンや机の向きをチェンジです。

向きを変えただけなのに微妙に雰囲気が違います。
自分の部屋じゃないみたいで。
テレビの位置なども若干変わりました。

何気に懐かしい曲をかけながら・・・
ヒステリックブルーの春~springです。

名盤、オススメですよ~!
元気でますからっ



こういう夢だし もう1度懸けたい いつか・・・

このフレーズ胸を打ちます。

*ブログ検索* 人気ブログランキングへ
ごくせん。

何気に楽しみ~。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000011-oric-ent


年末に第1シーズンやっていましたね。



昨日はかなりグチってしまいましたが、
気持ちを切り換えていくぞ!

そもそも「仕事を教える」ってことはそれだけ仕事のプロセスを
理解できていなければならないわけで、
仕事をマニュアル化したり、指導にまわったりするのは
慣れて流してしまっている仕事の「コツ」を再認識するのに
役に立つのでマイナスにはならない!

私の愛読書の受け売りですが・・・(笑)

がんばろ・・・。
今日はちょっとしたグチ。
グチ・・が過ぎたかな←後付けw


最近、なぜか仕事全般ベテラン扱いされます・・・

いや、おかしぃぃって!

絶対おかしぃぃって!

部長に「次長を遊ばせないで、ちゃんと指示しなきゃだめだよ。」
って今日いわれた。

いや、おかしぃ~ってw
なんで平の俺がぁw

今の部署で2ヶ月ほど先に仕事しただけなのになぁ。
まぁ、怒涛の2ヶ月でしたが。
年末調整や決算や監査法人の立ち入りの時期に
仕事を放棄して辞めていった2人のベテラン社員のせいで・・・orz

orz

って初めて使ったなぁ。今の心境にぴったりかも。
頼りにされているというより、いいように使われているような感じなんです。
給料伴ってないし。ぶっちゃけ。

もう1人あとから、異動してきた主任に指導するのは
当たり前になってきたし。
てか、主任も先輩ですょ。

なんかこの構図、戸惑いますよ、ホント。

部署外の人からも出来て当たり前的になってきたし。
年次業務の経理処理でわからないことを
経理担当者に尋ねたら
「1年前と同じで良いよ♪」って言われた。

「いや、1年前は関西です。」
と即答すると、
「え?そうだっけ?」
とか言われたし・・・前からいたイメージがあるらしい。

あの、一応、新人ですょ。
マイケルバローズは休み明けですが、今回は内枠でいい位置取りができそう。
時計がいいカンパニー。今回はこの二頭軸で。

阪神C好走のジョリーダンス。
エイシンデビュティ・・ハイアーゲームを絡めて。
金杯好走組も入れてみます。

45-8・10・11・12・13・16 



はようございます!緒原丈二です!

ってローカルラジオ番組みたいな入り方をしてしまいましたε- (´ー`*)

今朝は少しオトコの1人暮らしらしく、気ままな朝を過ごしています。

昨日ピザのデザートで頼んだティラミスをで食いながら
今日の東京新聞杯の予想&ブログを書いています♪

だってピザ店員、スプーンを忘れやがって・・・やがって・・・


まぁ、ご愛嬌!

元FOVの浅岡雄也さんのアルバムを買いましたょ。
「HORIZON」です。

4曲目と9曲目がムチャクチャいいです。
昨夜は少し長めのドライブをしてきたのですが、
いいBGMになりました。

あ、ティラミスもうないゃ

 先週は、イライラしてたな~ε- (´ー`*) 

今週はもうちょっと冷静に過ごせればと思います。

今の業務、まだ、2,3ヶ月しか経ってないのにほぼ1人でこなさないと
いけなかったりします。

教えてくれる人なんか居ません。
自分で調べて、まるでプロであるかのようにこなさなければならない。
店舗で働いていた時もそういう感じはあったけど、
やっぱ総務の知識って専門職。

頭が爆発しそうになりますねw


新しい次長が来たけど、次長も総務は未経験で、
逆に教えないといけない・・・

今までどおりシスムの仕事も入ってくるんです。

重いなぁ。

割りあわねぇなぁ。

ヤメテェナァ。


しゃ~~!

気合いを入れたいところなんですが…。いきなりへばってます…。ちょっとした案件のマシンガン攻撃ですわ。昨日はパート・アルバイトのタイムカードの集計をしたかったのに1店舗しかできず…。細木氏の六星占術によると健弱やったんだけど。昨日は当たってる!って思った。

んで、今日は停滞。
今日もマシンガン攻撃には注意ですわ。
最初は何も食うつもりはなかったんだけど、雰囲気に乗せられて万世でおにぎり弁当を買う。名物のかつサンドを買わなかったのは昨日の仕事納めの会で食ったから…コンビニにいえもんの焙じ茶があったのでなんとなく買って飲む。これ、うまいやん。



さあ。今から地元に帰ります!それにしても…年末帰ると言ったら会社の同僚が口々にこう言う。「車で帰るん?」
イメージとはいえ、
さすがこの年末に東京からは キツいっスわ☆



忍者ブログ [PR]