忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!緒原丈二です。
今日はホリデー車検に行ってきました。やっぱり車検はホリデーに限ります。
早いし、安いし、牛丼かいっヾ(´▽`*;)ゝ" ってな感じですよね。

基本料が安かったので少し遠くの整備場を選び、今朝はそこまでミニドライブ♪
今まで通ったことのない道だったので新鮮でした。

荒川沿いを走りましたが、横に広くいい眺め。
やっぱり平野ですね~。関西じゃあまり見ない景色です。

ラジオからは大塚愛のone time。いい曲だ~~!

 で、結局今回の車検はすぐには終わりませんでした・・・。
タイヤのハブボルトが老朽化してて、1本折れてしまったので・・・。
今日は代車で帰ってきました。でも、明日には直るんですよ♪明日も同じコースをドライブだ!

 
 あと、今日は久しぶりにインターポットでイベントを開催しました。前のHNを使っていた頃以来なので6.7年ぶりぐらいかなぁ・・・。詳しくはゲームブログに載せていますヾ(´▽`*;)ゝ"


人気ブログランキングに参加しています。今ポップスブログ部門15位に上昇。ありがとうございます!今後とも応援のクリックを宜しくお願いします。

 

クリック⇒人気ブログランキング【ブログの殿堂】






お小遣い稼ぎなら♪

 

PR
急いで 君への迷路を駆け回る
どこへ 行くかは勝手だけれど邪魔だけはしないでくれる?

悲しいほど 君に 伝わらない
この気持ち大切に トランクにつめて

こんばんは、緒原丈二です。元気が出る曲ですが、歌詞を読むとちょっと切ない。タイトルは「自由への招待」いい響きですね。


昨日、ニューシングルも出ましたね♪
デビルメイクライの主題歌ですね^^




人気ブログランキングに参加しています。今ポップスブログ部門13位。ありがとうございます!今後とも応援のクリックを宜しくお願いします。

 

クリック⇒人気ブログランキング【ブログの殿堂】






お小遣い稼ぎなら♪CD代なら簡単に稼げちゃう♪

 

昨日のタイヨウのうた・・・ヤバすΣ(´Д`;) 



こんばんは、緒原丈二です。何がって、泣きましたwいや~自分でもまさか泣くとは思わなかったです。それにしてもいい歌です。普段YUIの歌をあちこちで聴くたびにさわやかなイメージはあったのです。こんなに衝撃を受けたのは初めてですよ。

ダウンロード決定ノ





新曲にも期待ですね♪

人気ブログランキングに参加しています。今ポップスブログ部門15位に上昇。ありがとうございます!今後とも応援のクリックを宜しくお願いします。

 

クリック⇒人気ブログランキング【ブログの殿堂】






お小遣い稼ぎなら♪CD代なら簡単に稼げちゃう♪

 

 おはようございます!緒原丈二です。
事務職といえど、さすがに金曜日ともなると体の疲れを感じますね。こんな朝はGLAYのボリュームのあるバラードを聴いています。「HOWEVER」とか「軌跡の果て」とか。大雨の日もよくGLAYを聴くんですよ。こちらはガンガン「ROCK’N’ROLL SWINDLE」とか「Yes,Summerdays」とか。ザザ~ッと耳障りな雨音をかき消してくれるのです♪

そして締めは「pure soul」私のベストソングの1つです。





人気ブログランキングに参加しています。今ポップスブログ部門13位に上昇。ありがとうございます!今後とも応援のクリックを宜しくお願いします。

 

クリック⇒人気ブログランキング【ブログの殿堂】






お小遣い稼ぎなら♪CD代なら簡単に稼げちゃう♪

 

 こんばんは!緒原丈二です。タイトルのあるように、ニュースを聞きつけました。SUGIZOだけでなく、「ガンズ・アンド・ローゼズ」のギタリスト、リチャード・フォータスも参加。他にもゲストが登場とのことですごいイベントになりそうですね。行けなかったのでどうか、ライブDVDにしてほしいです。



人気ブログランキングに参加しています。今ポップスブログ部門15位に上昇。ありがとうございます!今後とも応援のクリックを宜しくお願いします。

 

クリック⇒人気ブログランキング【ブログの殿堂】






お小遣い稼ぎなら♪CD代なら簡単に稼げちゃう♪

 

 こんばんは、緒原丈二です。今、TVで懐メロ番組やっていますね。私が生まれてるか生まれてないかぐらいの曲ですが、なぜか知っている曲が多い(笑)音楽には何かと敏感なんですよね♪

小林明子さんの 「恋におちて」はホントいいですよね。

 
男性ボーカリストではゴローさん。私鉄沿線・・・神曲ですょ。



 




人気ブログランキングに参加しています。今ポップスブログ部門16位に浮上中。ありがとうございます!今後とも応援宜しくお願いします。

 

人気ブログランキング【ブログの殿堂】






お小遣い稼ぎなら♪

CD代なら簡単に稼げちゃう♪

 

もう、全部全部あげるから~

ましゃ兄さんっぽい歌詞。いいですねヾ(*'-'*)♪

今日のFNS化要塞に出るみたいです。絶対録画
ん・・・?化要塞?通う歳・・・変換バカ( ´д`)

もちろん歌謡祭ですよ^^


 



昨日は、年末調整セミナーってのに出てまして、池袋まで出たのですが。
みんなマスクしてますね~。

対策してるなぁ。エライッ。見習わないと

去年に出たんですけど、ようやくここで紹介することに。



西川貴教 待望の新バンドプロジェクト、ついにデビュー!
T.M.R.として10周年を迎えた西川貴教による新バンドプロジェクト"abingdon boys school(アビングドンボーイズスクール)"ついに待望のデビュー!メンバーは、坂本龍一のコンサートツアーや、布袋寅奏のツアーメンバーとしても活動中の岸利至(Keyboard, Programming) 、WANDSの第1期メンバーとしてデビュー、その後は数々の作品で作曲、アレンジなどでも活躍中の柴崎浩(Guitar)、そして、T.M.R.のツアーメンバーとしてはもっとも長く、レコーディングやライブなど、数々のセッションにも参加してきたSUNAO(Guitar)に西川貴教(Vocal)を加えた4名で構成される。これまでT.M.R.というプロジェクトを通じて西川が表現してきたものとは異なる、自由奔放かつオルタナティブロックにも通じるラウドでエッジの立った音楽性、そして圧倒的なライブパフォーマンスが魅力。


と、いうわけで、注目すべき柴さんのバンドですよ。
TVにも出演していましたね。



こちらは先月に出たマキシ。どちらもカッコイイです。 柴さんのギターと、西川氏の声。バッチリ合っています。
 帯のCMでものすごいインパクトありますね。表情が。
あと、ラジオで話しているのを聴きましたが、ロックですね~


 最近、テレビに出てくるとつい、見とれてしまうのであります。
シブイ。



 転居に伴って、車も移動しなければならないわけで、今回も車で関東まで走る予定なんです。

関東までは高速だけで6,7時間、下道で、30分~1時間位見ています。この間、どう走るか。

まずは深夜に走ることが前提。これは渋滞回避の為です。
あとは、6,7時間飽きないように音楽選び。これは重大です。
途中で疲れてしまわないように、ある程度盛り上がる曲、
眠くならないように、テンションの上がる曲を選ばないと。

知っている曲もいいですが、できれば新鮮な曲を考えたいところ。
そこでいくつか新曲を考えたいと思っています。

まず浅岡雄也さんのアルバムが4月25日にリリースされます('-'*)

タイトルは
HORIZON
ライブやリリース活動が盛んな雄也さんですが、アルバムは久しぶりです。


あとは、東京スカパラダイスオーケストラのベスト





なども、候補に入れたいと思っています。

あとはコアーズのアルバム。




こちらは宇徳さんがライブでカバーしたAngelが入っていますし、チェンジャーの中に入れておこうかと思っています。

忍者ブログ [PR]