忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報道を見ていると、久しぶりに「果てしない夢を」がメディアに流れたのを見ました。久しぶりに観たレコーディング風景の写真。長髪の上杉さんもいて懐かしかったな~。

織田哲郎氏も出ていたし、大黒摩季さんも出ていましたね。記事を読んでいると、森友さんもいたみたい。




でも、坂井さんはもういない。本当に寂しいです。
PR
最近、パチンコの方でも人気が出てきてそろそろ本編も復活か・・・と思っていたら、ついに!ですよ!

必殺仕事人2007!

涙がでそうなぐらい嬉しいです。

7月7日土曜日21時からの放送。絶対に保存版です!

何せ・・・中村主水復活!

あとは新たな仕事人たちがメッチャジャニーズ祭り!
http://www.tv-asahi.co.jp/hissatsu/index_top.html


からくり屋 源太!大倉忠義(関ジャニ∞)

経師屋の涼次!松岡昌宏(TOKIO)

渡辺小五郎!東山紀之(少年隊)

とまぁ、こんな様相です!

あと、仕事の情報屋の役回りに
花御殿のお菊に和久井映見・・・というのが楽しみ。


私の希望としては・・・これを機に再シリーズ化をお願いしたいなと・・・。
んで過去の仕事人のゲスト出演希望!

主水が生きていたなら、花屋や組紐屋や医者や南京玉簾が出てきてもいいんじゃないでしょうかσ(゚・゚*)壱と参や天平さんは厳しいか・・・。キャスト的には加代は無理でしょうけどお玉はでてきそうw

少し前にさんま御殿で鉄砲玉のおきんの出演を見ましたが、当時とまったく変わっていないぐらい若いですね!仕事人メンバー集まれ~!
最近、お気に入りの漫画です。

何度も載せていますが、私は3年、いやもう4年ですね~そんぐらい前までは厨房で働く仕事をしていたので、お客様への心遣いとか気配りとか同感する所が多々ある作品です。


 本来のサービスとは・・・というのを考えさせられます。

 でも、バーテンダーとはまた違う業種なんで、なんか辛いことまで思い出しちゃったな~(苦笑)

 ま、あの頃があるから今があるんすよ('-'*)

 ね。

 先日、3年前位までいた部署で一緒だった同僚に送ってもらったときのハナシ。

仕事のハナシや、当時の部署のハナシで盛り上がりつつ、
話題は趣味のハナシになった。

「緒原君、趣味とか・・・は?やっぱクルマ?」

とか言われたが

最近クルマ乗ってない、触ってないΣ(゚口゚;
今の怪我の具合もあるので仕方が無いことだが。
関東に来て1ヶ月経ったのにクルマでどこも行ってないなぁ。

 それ以外の私の専らの趣味はご存知の通り映画鑑賞とゲームの超インドア。同僚は「釣り」が趣味らしい。最近は私も行っていないがビリヤードもやるそうなので、今度色々連れてってもらおうかなぁ。

ビリヤードもインドアかっ。





いや、といってもレトルトですよ!

胃が悪くなってから刺激物は控えていたのですが、
だいぶ具合がよくなってきたことと、

むしょ~に食べたくなって!





思い出深いのは

芦屋のインディアンカレー。めっちゃ辛いけどクセになる。

あんなカレーに関東でも出会ってみたいものです。
関東も色々行きたい所がありすぎて
困ってしまいます。

あとは、がっつり食べれるココイチもいきたいなぁ。


関係の無い話ですが、今日のお昼は出前の味噌ラーメンを食べました!
コーンがのっていて野菜たっぷり、昔懐かしい味噌ラーメンでした~。



去年に出たんですけど、ようやくここで紹介することに。



西川貴教 待望の新バンドプロジェクト、ついにデビュー!
T.M.R.として10周年を迎えた西川貴教による新バンドプロジェクト"abingdon boys school(アビングドンボーイズスクール)"ついに待望のデビュー!メンバーは、坂本龍一のコンサートツアーや、布袋寅奏のツアーメンバーとしても活動中の岸利至(Keyboard, Programming) 、WANDSの第1期メンバーとしてデビュー、その後は数々の作品で作曲、アレンジなどでも活躍中の柴崎浩(Guitar)、そして、T.M.R.のツアーメンバーとしてはもっとも長く、レコーディングやライブなど、数々のセッションにも参加してきたSUNAO(Guitar)に西川貴教(Vocal)を加えた4名で構成される。これまでT.M.R.というプロジェクトを通じて西川が表現してきたものとは異なる、自由奔放かつオルタナティブロックにも通じるラウドでエッジの立った音楽性、そして圧倒的なライブパフォーマンスが魅力。


と、いうわけで、注目すべき柴さんのバンドですよ。
TVにも出演していましたね。



こちらは先月に出たマキシ。どちらもカッコイイです。 柴さんのギターと、西川氏の声。バッチリ合っています。
 華競演なので、久しぶりに直前予想をしてみます。

ウォッカの強さはわかるんですけど、古馬にどう対抗するのかが気になりますね。

馬の好き嫌いで言うと、ダイワ→ウォッカ1点なんですけど、

今回は頭はポップロックでいきます。

そしてずっと外してきたカワカミプリンセスをあえてここで入れた組み合わせを考えてみます。
穴はずっと押してきたファストタテヤマで。阪神ですし小牧に乗り換えてどうなるか。

馬単⑤→②

3連単
①5→2→11
②5→7→11
③5→2→13

あとはボックスでちょこちょこ買ってますw

夢馬券を1つ⑥⑬⑱





イトルで御馴染みのコンビニで、不満がある。


持っているクレジットカードが使えないΣ(゚口゚;

電子マネーとか、そんなんもアピールしてていいけど、
ポイントを貯めたいカードを自由に使わせてもらえたらなぁ。

いいもん売ってるのに

引っ越してから、近所にローソンとか、コスモ石油がないのも、痛い。
さらば、ローソンポイント~。

引っ越し先にあわせたカードに変更すべきかなぁ。




関係の無い話ですが、グチったついでに一言・・・

ワードエクセルぐらいまともに使い方覚えてね。毎日PC使っている仕事なんだから。たまにしか使わないならともかく。


グチるのもどうかと反省しつつも、中に貯めていたここ数週間にくらべたらまし!
どんどん吐き出していこうと思っています。

週末、ドラマも最終回ですね。しかも3時間スペシャル。

 原作も面白いですよ。フクナガユウジのキャラが奇抜です。最終的にはカマセキャラになってしまっていますが。




結構原作に忠実ですね、ドラマも。


ハナシは変わりますが、今日はネバネバ丼なるものを食べました。納豆、オクラ、海草のヌルっとしたやつ、あと、山芋・・・めっちゃ、ネバネバ~っとしていましたょ。

ねば~ぎぶあっぷ



 帯のCMでものすごいインパクトありますね。表情が。
あと、ラジオで話しているのを聴きましたが、ロックですね~


 最近、テレビに出てくるとつい、見とれてしまうのであります。
シブイ。



忍者ブログ [PR]