忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 来ましたね。1番人気はやはりアドマイヤキッスでしょうか。優駿牝馬を勝ち得たカワカミプリンセス、キッストゥヘブン、ここらが対抗でしょう。

 私が注目している馬は、ローズステークス組ですね。2枠のいい位置についたシェルズレイ、そして3枠フサイチパンドラ。あとは大外のコイウタが面白いですね。前走では残念な結果に終わりましたが、今回の距離は適正かと思います。この中から軸としてシェルズレイを選びたいと思います。

 今回は軸にもう1頭。アサヒライジングです。休み明けが気になるところですが、優駿牝馬での地力のある走りに期待が持てました。ソリッドプラチナムとホウショウルビーも気になりますが気になりだしたらお金がいくつあっても足りないので今回は切ります。奇妙な穴にサンドリオンを入れてみたいと思います。トシザサンサンは・・・。

◎シェルズレイ アサヒライジング
○カワカミプリンセス 
▲アドマイヤキッス
△サンドリオン
×コイウタ キッストゥヘブン

 キッストゥザヘブンやコイウタの返り咲きはあるのでしょうか。このレースで今後の行方が占えそうですね。

◆関連商品(おすすめ)
PR
◆毎日王冠
 1着がダイワメジャー、2着がダンスインザムードと、私の好きな馬が1、2着になるというある意味くやしい結果になりました。馬単なら的中でした(*゚.゚)ゞポリポリ3着にはローエングリン。予想ほぼ的中!でもね、でもね・・・買い方間違ってしまいまして・・・ば、バカですε- (´ー`*)

◆京都大賞典
 やっぱり実力のスイープトウショウが1着。有力馬なのでこれは仕方が無いですね。2着にはなんとファストタテヤマが飛び込んできました。あの追い上げ驚きましたよ。というわけで馬単予想的中!3着にはトウショウナイトが入りましたがこれも予想外でした。ニッシングリンは結局りダメでしたε- (´ー`*)

 2週連続して予想だけはいいセンいっていますね(*゚.゚)ゞポリポリでも、なぜか組み合わせを買っていない私・・・。馬単を買っていないことと、3連単狙いで欲張りすぎました。次週は秋華賞。ローズステークス組やキッスが気になるところですね。


 2大G2レースの始まりです。
今回は大好きな馬が沢山出るので、どうしても応援票が何票か入った予想になってしまいます。

◆毎日王冠
 やはり人気は、アサクサデンエンとダンスインザムード、そしてダイワメジャーという所。私はスカーレットブーケの仔、ダイワメジャーを応援しています。今回は断然メジャーが軸。もう少し考えると、今回の東京の1800mは大外からでも充分先行できる距離だということ。去年の雪辱を是非晴らして欲しいです。そして忘れていけないロジック。短距離~中距離経験の多いロジック。前走距離が足りなかったようですが、今回は充分かと。少し気になる所でサクラメガワンダー。後藤騎手の乗り代わりの変化に期待します。

◎ダイワメジャー
○ロジック
▲サクラメガワンダー
△ローエングリン
×ダンスインザムード

◆京都大章典
 圧倒的人気のインティライミ。内枠の幸騎手というのもなんだかラッキーカラー。実力のスイープトウショウ。ここらが本来は軸でしょうね。私はファストタテヤマを軸に考えます。もう7歳になってしまったタテヤマですが、前2走はそれ程悪い走りではなかった。ここで中穴を狙いたいと思います。他の馬はほとんど騎手が乗り代わりというのも気になります。固い池添&スイープコンビは連に入れます。そしてストラタジェム。休み明けというのが気になりますが、距離は合っています。面白半分で奇妙な地方招待馬ニッシングリンも入れてみたいとおもいます。

◎ファストタテヤマ
○スイープトウショウ
▲ストラタジェム
△インティライミ
×ニッシングリン

おそらく3,4番人気のローゼンクロイツとアイポッパーを外しました。果たして吉と出るか凶と出るか。

 デビューから113連敗して全国的な話題をさらった高知競馬のハルウララが引退したという。1998年11月にデビュー。負けてもくじけない姿が共感を呼び、武豊騎手が騎乗した04年3月のレースでは5億円を超す馬券の売り上げを記録。その時の武騎手のコメントとして「なぜ未勝利馬がGⅠ馬よりもてはやされているのか分からない」ともらしたのは面白かったです。獲得賞金は112万9000円、レースではほとんど利益を生まなかった馬ですが、人気、グッズの売上などは上々で、こんな馬もある意味珍しかったですね。競馬ファンとしては一度は競馬場でお目にかかりたかったです。お疲れ様です。

 凱旋門賞も気になる所ですが、こちらも見逃せません。いよいよG1です!オレハマッテルゼ、サイレントウィトネス、シーイズトウショウ。実力馬が多く控えているこのレース、どのように見るか難しいです。私は、キーンランドカップ組を推してみたいと思います。中でもまだ2歳の<span style="color:green">ビーナスライン</span>。秋山騎手に乗り変わってこの2戦好調です。そして幸運の内枠からどう出るか楽しみです。そしてキーンでシーイズトウショウに勝ったチアフルスマイル。キーンでも大外からの勝利というのが面白い所です。あとは以前から推しているステキシンスケクン。

 この辺りで考えたいと思います。

 ◎ビーナスライン
 ○チアフルスマイル

 まずはこの2頭で。

 ▲シーイズトウショウ
 △ブルーショットガン ステキシンスケクン
 ×サイレントウィットネス

 ブルーショットガンは外そうと思ったのですが、気になったので追加しました。マッテルゼは今回様子を見ることにします。


 日曜のGⅠや凱旋門賞、とても楽しみです。今週は土曜日も仕事なので外出することなく、競馬とデッドライジング攻略に興じたいと思います。土曜日は、GⅢのシリウスステークス。実力馬メイショウバトラーとサンライズキングが内枠で並んでいるのが面白い。不気味な(笑)地方馬モエレトレジャー、川田騎手の乗り変わりが期待のワンダーハヤブサ、穴メイショウスイセイで考えたいと思います。

◎メイショウバトラー
○ワンダーハヤブサ
▲サンライズキング
△モエレトレジャー
×メイショウスイセイ


 

秋競馬にて、復活!久しぶりの競馬関係の記事です。やっぱり神戸新聞杯は見逃せませんよ。大本命のメイショサムソン。今回内枠のいい位置に付くことができ、ライバル陣は大外枠。このシナリオは完全にサムソンのものか!?と思われがちですが、あえて、あえて揚げるとすれば?

 私、小倉の相変わらずの?予想ですが、私のイチオシはトップオブサンデー。馬の成績は左程ではないにせよ、前走札幌での走りからの注目と、若手の中では実力も実績も有る川田騎手の騎乗で、どう変わるかが楽しみです。大外のアドマイヤメインをどう追いかけていくのかな?

 今まで押してきたドリームパスポート。いつも惜しい所で負けているのは、なんだかハーツクライの時に似ていますね。今週から次走にかけて買い頃かな、と思っています。

 あとは少し気になるリキサンポイントとソングオブウィンド。馬との相性が良さそうです。

 ◎トップオブサンデー
 ○ドリームパスポート  まずはこの2点でいきます。

 ▲ソングオブウィンド
 △アドマイヤメイン メイショウサムソン
 ×リキサンポイント 

 

春のG1期間が終わってから「小倉の?予想」もアップしていませんが

競馬そのものはまだまだ本番ですよ~。


ってか相変わらず夏競馬は荒れすぎ・・・

観る方もハラハラ感倍増です。

あまり大きな利益は出ていませんが、実は2週連続馬単を取りました。

昨日は七夕賞。

難い所で贔屓の岩田騎手が騎乗するコンゴウリキシオーを軸に

メイショウカイドウ・グラスボンバー・ホオキパウェーブで流しました。

去年も夏は勝たせてもらったし、

俺って夏向き?ヘ(゚ー゚ヘ)

と勘違いをしている鯛焼でした。

またさりげなく「?予想」をしてみるつもりですが、

あくまで「?」・・・

いいかげんな予想なので、あまり当てになさらないように・・・

ハーツさんは夏はどうですかぁ(*゚.゚)ゞポリポリ






あっさりとディープインパクトが5冠をものにしました。

もう、あっさりですね。至上3位の5冠ということで

本当に恐れ入りましたd(゚-^*)

2着は私も目をつけていたナリタセンチュリー。

センチュリーは秋以降がまた楽しみな馬になりました。

3着はバランスオブゲーム・・・こんなに底力のある馬だったのね;

思えば2着3着は7歳。ベテラン馬、侮れないですね・・・。



今回はバランス~を外していたのでハズレです。

これで、春から初夏にかけてのG1戦線も一段落、

いよいよ夏競馬ですね。






今週末はいよいよ・・・ですね!(*゚∇゚*)♪

ディープ、かなり好調そうです。

1週前追い切りではDWコースで6F79秒9、

上がり3F37秒8~12秒6を馬なりでマークしたそうです。

武騎手によると、天皇賞よりも調子がいいとか(´・ω・`)

ってれ以上調子がよくなったらすごいことになる馬ですよw


もちろん、ディープの活躍は応援していますが、

今週末は小倉の「?予想」なりに

大穴も狙っていくつもりです。

ダイワメジャーじゃないですよwいくら好きな馬とはいっても

今回は外し・・・ってウソw応援票くらいは入れます

以前から目をつけているトウカイカムカムなど、面白い

のではないでしょうか。

あとはファストタテヤマ・・・

まだまだ考える余地はありそうですね(*゚∇゚*)♪




コスモバルグも・・・。

また目移りしそう~(´・ω・`)
忍者ブログ [PR]