忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 引越しの荷造りもだいぶ出来ました。この2,3日少しずつだったけど、片付いていないようで意外と片付いた。1人だから然程荷物もないからね。それに、だいぶ捨てた。引っ越し屋を使うほどの荷物はないし、運送屋を使うと結局送料の方が高く取られそうな、カラーボックスとか小机とか。椅子は座り心地がいいのでバラして持っていくことにしよう。
PR
祖母の家に顔をだしてからモザイクにきました。神戸ともしばしお別れ。キッスFM聴くのもね。引越しの準備は順調。それにしても今日はさすがに混んでました。事故も多数みかけました。安全運転安全運転。



 いつのまにかゴールデンウィーク。今日は実家のパソコンで更新中。引越しの荷造りはまだ半分程しかできていないのですが、3日、4日と集中的にやってしまおうと開き直っています。住民票の移動やパソコン講座の給付の手続きもあるので、実家に帰ってきているのは予定通り。手続きは平日の明日になるので今日の予定はなんにもなし。一日まったりとしたいと思います。

 そういえば、天皇賞。サムソンはともかくとして、エリモエクスパイアが2着にきました。3着はトウカイトリックで、3連単30万馬券という結果に。

今回はブログ予想を立てていませんでしたが、私の押しはデルタブルースとファストタテヤマで、いずれも惨敗でした。エリモやダークメッセージなども入れて広く勝負していました。天皇賞を勝ったサムソンはその実力を認めざるをえません。あと、トリックも。今後がまだまだ楽しみです。来週はマイル戦。オースミダイドウが久しぶりに走ります。

 今日は久しぶりのブログなのでもう少し長く記載しましょう。

 昨日は友人の結婚式の二次会でした。主役のお二人はお幸せそうでした。二次会ということもあって割と知らない人とも色んな会話が出来ていいひと時でした。やはり話を聞くと、GWは旅行に行くとか、ただ仕事とか2つに分かれるタイプが多かったですね。私のように「引越し」というのは珍しいでしょうね。あとは、友人のパフォーマンスが最高でした。最近よく遊んでいる友人K(男です)がゲームの流れで新郎とキスをすることに。普段は絶対にそういうヤラレキャラっぽいことはしないので、驚きとともに爆笑でした。

 久しぶりの友人達との再会などや幹事をした友人知人の仕切りぶりにあいかわらず感心させられたり、いいひと時を過ごせました。


 越しの準備とか、段取りとか全然進んでなさそうで、少しずつ変わっていることをようやく実感。昨日でようやくパソコンスクールが一段落し、いよいよ次で最後のレッスンになりました。長かった~!1年と4ヶ月・・・。引越しの前までに給付の手続きなどを済ませておかなくてはならなくて、間に合わすために直前スパートで土日はレッスンに明け暮れていました。

今週は荷造りなどもしておかなくてはならないし、マンガ本とか要らないプリンターの処分に中古屋を駆け巡らなければ~。あと、水曜日は出張だし。今の業務の最後の仕事、GW前のピークをこなさないとね。あぁ、駐車場の契約も解約せねば、忘れてた~!Σ(゚口゚;

今週だけは手帳のスケジュール欄が真っ黒になりそうだ。
 引っ越すのは、GW末ですが、一足先に会議出席の為、25日に出張することになりました。ついでに、今度引っ越す家も見てきます。それにしても、引越し前にあちこち行くのは・・・忙しくなりそうです。


今週は引越し先の件で、総務部の担当者と何度も打ち合わせをしました。

以前は、埼玉県のさいたま市。埼京線沿いの町だったのですが、今回は埼京線以外を希望、埼京線なら前よりも近いところを希望していました。

と、こ、ろ、が!

この時期は当然4月で異動した人や、学生さんの引越しシーズンが終わったばかり。どこも埋まっています。以前の転勤の時もそうだったのでわかっていたことですが・・・。

FAXが数枚きてこの中から選べといった内容が書かれていましたが。

薦めてきたのは前の沿線より遠い駅沿いの家でした(⌒_⌒;
さすがに一度は断り、

2回目に勧めてきたのは、住んでいた駅名が書かれた住所と違う沿線が書かれていたもの。
話していた総務部の担当者はかつての上司だったのであまり贅沢も言えず、後者に決定しました。やっぱり埼京線は混むし、違う沿線の方がいいです。

しばらくして・・・電話があり、

「さっきの家、埋まっちゃったよ。」



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!




しぶしぶ前と同じ埼京線沿いの家を選んだのでした。

どうせなら、便利な所に住みたかったのですが、コンビニも遠いし、
GSも利用しているカードの所じゃないので。またお世話になりそうだ。
駅のローカルなスーパー与野フード。おにぎり手作りで安いし、いいけどね。

幸いなのは家の環境がいままでと同じということですね。狭いワンルームですが、たくさんいいオプションがついていますので。藤原紀香はついてきませんが。

地図をネットで確認しながら、車で移動する道路を確認する。
もうこの時点で引越しモードです。


(ここから追記しました。)

実は退社時刻前ぐらいに再び総務部から電話が・・・。
「さっきの(後者)、キャンセルが入ったって。まだいけるけど、入る?」


「はい!」
即答でした!

埼京線とは違う沿線の家を借りることになりました。
駐車場も今までよりも4000円位安いし、いい所に住むことができそうです。
諸条件もコレまでどおり。家賃も同じぐらいです。

あとは引越しの準備と、引越しする日取りだな。



最近毎日、おはよう朝日を観ていたりします。東京に行ったら観れないしね。なるともも観れないのかなぁ。録画して観るほど好きな番組だったのですが・・・。

そういえば、最近深夜で、仕事人Ⅴの風雲竜虎編(再)が始まったのですが・・・これもΣ(゚口゚; 観れなくなります。ざこばさんと、三浦友和さんが仕事人のこのシリーズ、ずっと見逃してきたシリーズなので観たかったのですが。転勤はテレビっ子には辛い所もあります。

ラジオもしかり。
KISS FMや大阪FMが聴けないのは寂しいですね。以前東京から帰ってきた時、サウンドクルーが結構入れ替わっていた時はショックでしたが、時の流れには逆らえません。東京FM系のアバンティや、ましゃの番組は聴けそうなのでホッとしています。

その反面関東の番組が気になっていたりします。こたちょ~とかまだやってるのかなぁ。朝から過激な再現ドラマが面白かったですが。

 先週片付けた部屋がもう散らかっているΣ(゚口゚;

なんか自分の頭の中そのまんまですやん。

整理しなくてはならないことが結構あってどうしても遠まわしになってしまうけど、
部屋を綺麗にしておくのは案外最優先にするべきなんですよ。

今日はパソコンのファイル類を1日かけて整理していました。
サイト新設の布石なんです。

どんなサイトにするかはまだ秘密☆実現が可能になったらまた
発表しようかと思っています。

あとはブログに載せる写真の整理。
結構まだ載せていないSSはたくさんあります。

SSの撮りだめに安心しているわけではないですが、
そういやここ最近ゲームやってないなぁ。

1回だけ信onやったきりです。
インターポットはやっていますが。あれはゲームかというよりコミュニティツールっぽいし。最近のゲーム事情を言えば、ゲームブログの方で更新中の龍が如くはずいぶんハマリました。やっぱりアクション色が強い方が個人的に燃えるんだと実感しています。

オンで龍如っぽいゲームがあったらなぁなどと妄想してみたり。
コミュニティとアクション色の強いオンゲー希望!

最近の信onてば、オフゲーみたい。それなりに面白いんだけどね。
やっぱり最高傑作はバイオとMHだなぁ。

ゲームより最近はやっぱり車がおもしろい。
お金かかるけどねΣ(゚口゚;

東京行ったらグン馬のヤマとか筑波サーキットとか、今度こそ行ってみようと思っています。今回はちゃんと休みがとれそうですから。

現場の頃は・・・もう・・・(もう ええわ)

そういえば、来週は桜花賞ですやん!!
どうなることやら・・・わくわく。

3月は負け続けでしたが、何とか今日(ってもう昨日か)勝てたので、勝った分を資金に桜花賞とりにいきたいと思います。




 さて、これから総務部長に返事を入れます。
午前は、頭がぼ~っとしていてクレーム処理やら、事務処理やらで手がいっぱいでしたが、
出荷の業務を終えて・・・といっても冷凍はまだですが。

この電話1本で私の東京行きが決まるのかと思うとすごく重い瞬間ですね。
でも、不思議とすっきりした気持ちです。

関西に戻ってきてからこの3年間も振り返ってみれば色々ありましたけれど、現場にいたころに比べて心の余裕が出来たように思います。ただ、余裕がありすぎてちょっと腐りすぎたかな。やるべきことはやっていたとは思いますが。それ以上のことはやらなかった。

現場にいたころのポジティブな自分がどっかいったような感じです。
3年前、東京で落としてきたのかもしれません。
だから今回は拾いに行ってきます。

 続・というわけでも無いのですが、新たな転勤話が持ち上がってきました。今月に入ってその話が濃厚だということを今の部長からは言われていたのですが、それが確信に変わったのは今日の話。

今回はというと、月曜日から本社から監査で来ていた総務部長に呼び出されました。しかも例の如く「部長室」に。

前回の転勤話では、店舗業務に戻る&本社営業部への転勤話だったのですが、今回はなんと総務部への異動。今月末の株主総会で取締役が交代し、4月から本社の各部門がかなり変わるのですが、その中でもコンピューターシステムの管理部門の担当者が営業部に配属になっていたのが気になっていました。社内では、その担当者だけがシステムに通じていて、他の人では全く対応できないのに今後どうするのだろうかと思っていました。

代わりになる人は今のところ本社にはいない、ワード・エクセルが精一杯という人ばかり。よりパソコンに精通した人をシステム部門に置きたいという担当者の言葉と、今のシステムの担当者はあと数年で定年になるので、若い人を置いて総務の勉強をさせたいという総務部長の意見が合致したらしい。

で、「私」らしいです。

パソコンといっても私が社内の人間より詳しいのはWEB DTPですし、まだまだ勉強せなあかん所もあるわけで、コレまでの本業は厨房で調理販売~ちょっとだけ営業~倉庫管理(兼ちょこっと営業)と社内でやってきたので・・・ましてや今は作業着着てトラックのおっちゃんに片手上げて「まいど!」みたいな仕事してる俺が・・・。なんで俺やねん・・・みたいな所もありますけど、今回は他にも色々言われましてぐらついております。(この色々が意味深。また語りたいと思います。)

はっきりいって、総務部なんて明らかに
あうぇ~なとこですし、経理部に恐ろしいオツボネがΣ(゚口゚;あと、トラウマ化した都市へ戻ることになります。


と、まぁ散々ネガティブなことを吐いておきながらも
ぐらついております。

何故かというと、コンピューターの仕事をするのは私の希望だったからです。このブログでも書いたことがありますが、いままでやってきた厨房・営業・倉庫の3業務が続くなら辞めるつもりでした。っていうか、今いる会社は販売会社ですから営業が花形といってもいい会社ですのでPCのスキルを生かせない今の会社は辞めるつもりでした。

ところが今回の異動。
社内に1人、2人で執り行う部門ですが、転職せずして、SEのスキルと実務経験が身につくのはおいしいではないですか。実際は同じビルの上階の親会社のシステム部門との関連もあるようでかなり本格的なことになりそうです。


返事は今週中。
あと4日。


■関連記事

・部長室の一言に動揺する。
忍者ブログ [PR]