忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はいいことはあったんだけど・・・。なんかきっつい現実を突きつけられて戸惑うこともあったんですよね。またブログに載せることにはなるのでしょうが、今日は書けませんわ。

ひとまず・・・いいことって・・・棒ナス
最近、自己啓発本を読み漁っています。
っと言っても世の中の読書家たちのほんの一握りの量しか呼んでいないのでしょうね。ひとまず目標は1日1冊。



PR
長らくお休みしていたホームページをリニューアルしました^^ 

http://www7a.biglobe.ne.jp/~taiyakiogura/ 

breathless.gif 











 これはタイトルのデモ版です。今回はロゴにエンブレムをつけてみました。ハート型のようにもみえますが、意味はそれだけじゃないです。笑顔にも見えるしはたまた・・・。ご想像におまかせします^^ 

ホームページに載せたタイトルは琥珀色にしてみました。
最初はこの若葉色にしようかと思っていたのですが、このホームページを更新しているときに、テレビで「映画Always 三丁目の夕日」のプロモをしていて、琥珀色やベージュの色が人の心を落ち着かせる効果があるとか言ってたんですね。あ、コレだな~ってことで決定しました。ゲームやってる時って熱中しているし、リラックスしてもらいたいので^^


開設してから2年間は毎日更新を目標にやっていましたが、生活の環境の変化とともに最初は楽しんでやっていた「毎日更新」というのが重荷になってきていたんですね。 最近はようやく環境にもなれてきて、周りの整理がつき、ようやくリニューアルできました^^ 

今後は毎日とはいかないでしょうが情報ページですのでできるだけ新しい話題を取り上げた時は頻繁に更新すると思います。 ひとまず、2008年1月31日発売のデビルメイクライ4の攻略を載せることに決めました。

 

 自宅で大人の音遊び♪

 楽曲のセレクトや、プロデュースは葉加瀬太郎氏が参加、本格的な1/6サイズの自動演奏ピアノ。サイズは幅25cm、高さ30cm、奥行35cm。素材はプラスチック他。椅子、AC電源、外部出力端子、SDカード用アダプタ付き。電池使用不可。
   外部出力で別スピーカーにも接続可能。WebからSDカード(別売り)にダウンロードした楽曲演奏可能。 

デザイン協力はヤマハさんσ(゚・゚*)
グランドピアニストの形状は、より上質に、本物らしいディテールにこだわるために、世界の音響ブランドであるヤマハ社製グランドピアノを参考に制作。

自宅で生演奏ですよ・・・いやはや。優れものです。
う~む、プレゼントの紹介としてブログに載せたものの、
自分に欲しくなってきた・・・。





かよΣ(゚口゚;

ダジャレでもありませんwってか加代って誰って思う人がほとんどかなw
必殺!シリーズのキャラです。しらね~w)

先週、久しぶりに現場で仕事をしました^^
私の言う現場とは、いわゆる「厨房」とか「焼成の場所」ってことです。
営業部門が初めて出店した直営店のオープンで人が少ないとのことでの応援でした。

なつかしさとともに現場の厳しさと楽しさの狭間に立って良い刺激になりました^^
やっぱ、現場おもろいわぁ~!それが率直な意見です。

でも、あくまでこれで本当にいいのかな・・・という思いがあります。

まず、今はまったくハタケ違いの部署のシステム管理部門にいるのですが、
私が借り出された意味がわからない!

人不足とはいえ、本社ですから営業部には人がたくさんいるハズなのですけどね~。私が現場出身者だからという理由は理由になりません。

1日ぐらいならまだしも、3日です。
ただでさえ、こちらの部も人手不足で、パソコンを使うからといって、
総務的な案件もこなしております。ってか10月から完全な総務部員です。

(え?システムはσ(゚・゚*)
システムだから転勤に同意したのですがTT)

年末調整や賞与計算などの多忙な時期のこの応援の指示。
内部統制関連でシステム面のプログラム修正の案件もあります。

許可を出した営業部長と総務部長の判断力を疑わざるをえません。ってか、部下に流されすぎ。

ま、断れない私も、私なんですけど(・ω・`;)
いや、断れないッスよ・・・。立場の弱い人間デス。

ってか、やっぱ、総務部とかシステム管理とか、経理とかって
やっぱ営業部からみたらそうにみえるのかな~。

パソコンでカタカタやってるだけに見えるのかな~。

暇じゃありません!!



オープンにそもそも人手不足って
致命的ですよね。売り上げはそこそこいいのですけど、
サービスの低下は否めません。
これじゃあ、今回の出店は失敗です。
営業部門は売り上げだけしか見ていないのでそうは思っていない
みたいですが。

今回、営業部門に出し抜かれた直営店の本来の管理部門である
直営部門はイマイチ頼りないし。
販売会社だから仕方が無い会社のしくみってのもわかりますけどね。

ちょっとしたジレンマを感じてしまった出来事でした。
お元気ですか?

ご無沙汰しておりました。

ブログ再開の機会にテンプレートを変えてみました。
このテンプレート、すごくいいです。

GLAYWinter againが流れてきそうです。

滔々と白い雪は~無常なる人の世を
すべて許すように降り続いて
行くぅ!

行くぅ!
はなかなか上手く歌えませんよね。

声が裏返りますΣ(゚口゚;


それにしても早12月
この半年間は仕事やプライベート、生活そのものがガラリと変わりまして。振り返れば色々ありましたヨ。ブログを休んでいたことも含めて今週はちょっと色々振り返ってみようかと思います。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
今日は涼しい朝ですね。昨日の雷は一体なんだったんだ…。雷ごときと思っていましたが昨夜のは恐ろしかった。ま、今日も雨みたいですけど。結構長いこと停電になったけどパソコンとか無事でよかった~。数少ない財産が全部不意になるとこでした。
あ、会社は大丈夫かな。
新システム開始。やることはほぼやったのであとはパソを使う現場のフォローとやり残したプリンタの設定。1週間ほど経過をみて何も起らなければ私の夏休みがやっと始まる。
昨日でシステム上の大まかな段取りはおわった\(^o^)/あとはパソのセットアップ。繋ぎ直しが10台、無線接続が8台、あと細かい設定が20台。今日はセッティング全般でおわりそう。段取りがおわったせいか気持ちは少し軽い。邪魔が入らなければいいが…。
忙しい時に限って、オンしまくり。今週は皆勤賞。なにがって信長ですよ。

仕事で一杯一杯のときってやっぱ心理的に切り換えたい気持ちが働くからかな。学者さんじゃないんでよくわからんが。

フロンティアもはじめました。

端からみるとはよ寝ろってかんじでしょうが。今日も残業だし明日は休日出勤だけど今日もしっかり繋ぎます。
プロジェクトの一件がかなり差し迫ってきている。今日もその件で遠出をしなければならない。でも遠出がしんどいわけじゃない。今日は時間がないにもかかわらずプリンタのセッティングがやたら多いのがもどかしい。システムの新操作を各運用に合わせて説明をしなければならないことがメインの仕事なのだが。クライアントやプリンタや机の設定や配置などはもっと早く動くべきなんだが…。プロジェクトのメンバーは楽観的だ。でもやるしかない。
忍者ブログ [PR]