忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は転勤して初めての大幅な残業~。システムの仕事もいろいろあんな~というのを思い知らされました。くどいようだけどホントに覚えることが多い反面面白い。
PR
今日も覚えることが多かった~。ホントにシステムは奥が深い。というか同じPCの業務でもずぇんずぇん違うよ。仕事終わったら頭空っぽにしてぼけーっとしたいね。
やっとこさの2週目です。転がっていた段ボールも片付いてようやく部屋らしくなった感じ。昨日はスーツを買いに行ってきました。やっぱ高いね…
昨日のことなんですが気になったのでひとこと。
店員「いらっしゃいませ、ご注文お決まりですか?」
同僚「じゃあ、ビール6つと〇〇(料理名)で」
店員「はい よろこんで!」


顔が よ、よろこんでね~
関東に来てはじめてのちゃんとした週末ですよ~。しかも今日は早く帰れました。じつは金土と危うく出張になりそうなところをうまくかわしての週末を迎えられました。ほっとしています。正直、引越しの片付けが少なからず残ってるし、買い揃えたいものもあるしね。だいたい出張といってもほとんどグループ会社の慰安旅行ということなので実際は気を使うしね。思い切り部長に振られたんですがかわしてやりました。そういえば春の交通安全の強化月ですね。今は安全管理者から外れましたが、元管理者として意識が高まっているのは事故らないようにするいい傾向かな。長い講習を受けたりするのはだるいな~と思っていたけど今はなってよかったと何気なく思うのでした。
昨日、ビデオ屋の近くのマックに行った話なんだけど…だいたいの所はカウンターにお客がくると「いらっしゃいませ~」って来るはずなんだが…こない!接客を徹底されたマックには珍しい現象だ。その後、大抵客のほうから「すみません」とか言うもんだがその後の様子が気になったので約1分待ってみた。結果…来ない。マックでこのようなことがあったのは新鮮でした。よくよく厨房の奥をのぞいてみたらネクタイをしめたチーフみたいな男とアルバイトの女の子がなにやら楽しそうに談笑してた(笑)ようやくこちらに気付いたようでカウンターまで歩み寄って来たが……私は遠ざかって、その場所を何も買わずに後にしたのでした。
ネット接続が復帰しましたょ。以前の引っ越しの時はすぐにつながったのになぁ。
と、いうわけでパソコンで更新。

その他ブログも更新再開予定です。ここ2日会社のパソコンばかり触っていましたが、やっぱ、こっちのパソコンのほうがなじみますσ(゚・゚*)・・・カオモジも復活!今日携帯で更新した分↓も文字の大きさを編集してみます。
 携帯での更新でコメント欄が見にくくてコメントいただいていても気付かずにすみません!!今日の返信になりましたが、ハーツさんとぷにさんコメントありがとう!

 返信ではさかのぼっちゃうので記事にかきこんでしまいます。ハーツさんは夫妻で神戸だったのですね。神戸は地元から近いようで遠く、たまに行くのが新鮮な土地ですよね!また、近況を聞かせてね~!

 ぷにさんはこのブログに初コメントいただきました!関東は刺激がありますね。今はうろうろしたりしていますが、また落ち着いたらネットでお会いしましょう。
今まで力仕事だったせいか、パソコンで仕事していると仕事をした気にならない。なんとなく申し訳なくなって一番遅くに会社を出ました。ネットワークの仕事はやることがというより覚えることが多すぎてついていくのがやっと。教えてくれる上司と部署の上司とすでに板挟みになっていたりします。物流関連の経験をかわれて事業所の統合プロジェクトにも参加したり。思い切り気を使う自分にもちょっとラシクネ~と突っ込みを入れたい。今は電車ん中で素でメール更新してます。
出勤2日目。ひさしぶりの電車通勤。初日は覚えることが多すぎて頭から湯気が出そうでした。何気なく仕事の内容を持ち出して電話をくれた前の職場の同僚や遅くに心配して電話をくれた関西の上司にジーンときました。
忍者ブログ [PR]