忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日に宇徳さんのライブに行ってきました!ずっと行きたかったのですが、ライブが木曜日ばかりだったのでなかなかいけなかったのです。ところが!

この度、ライブハウス「hill'sパン工場」のライブが土曜日に!

長いこと宇徳ファンですが、初めてのライブです。

表のパン工場カフェがオシャレな感じだったのでもっと落ちついた感じのライブハウスかと思ったらしっかりオールスタンディングの混み混みな狭い会場でした。

狭いライブハウスにはメリットがあります。
宇徳さんとの距離がめっちゃ縮まることになるのです。

待つこと約30分、MCの人がやってきてライブスタート!

よろこびの花が咲く~True Kissのプロモーションビデオが流れ、
バンドメンバーが降りてくる!
そして・・・宇徳さん、登場!!!

もうドキドキです。生宇徳、生UKです。

さらに1曲目の前奏でテンションは最高潮に!
1曲目は自身の曲ではなく、コアーズのブレスレスでした。
コアーズは好きなバンドだったので、それをさらに宇徳さんが
カバーしていることに感動。


2曲目もコアーズのカバーでエンジェル。こちらは聴かせる感じの
ミディアムテンポ。

そしていよいよ3曲目から宇徳さんの曲が続きます。
 中でも最近の私の元気の源I can feel~世界でいちばん君が光ってる~の
イントロが流れたときにはうるっと来てしまいました。

雨の日はポジティヴ 、神様からのプレゼント 、泣いて など最新アルバムの
曲から、メジャーな光と影のロマン、さらにMOON RIVERやFLY ME TO THE MOONをカバーしたりして。

さらにカバーアルバムを製作中という大ニュースが。
ファンにはたまりません。

いろんな人のFLY ME TO THE MOONを聴いてきましたが、宇徳さんのは
格別です。

Strawberry night やTrue Kiss の頃はもう
本当に最高のライブでした。

サタデーライブ、これからも行きたかったのですが、
転勤が邪魔をする・・・
関東でも是非ライブを!!


宇徳さんのブログが開設しました。ライブでケータイでも観れるの~?
ってお客さんに突っ込まれて、スタッフの方に聞いてから答えていましたね。
戸惑い方もちょっと微笑ましい宇徳さんでした。 (´▽`) '`,、


PR
えっがおだぁ~きぃ~しめ~!ココロに活力!

腹の底から笑い飛ばせ~~!!

スマスマで久しぶりに聴きましたョ。青臭くてストレートな、エエ曲ですね。
たまにこういう曲を聴くのもいいもんです。





元気でますよ!

 【1日一回のクリックのご協力をお願いします。】
 人気ブログランキングアップの応援【クリック】をお願いします。


 まずは、つい先日発売されたタイナカサチさんの「会いたいよ。」作詞作曲は タイナカ サチ さんで、Arrangement:は名士、安部潤さん♪FIELD OF VIEWの初期メンバーですね。最近は相川七瀬氏や、浅岡雄也(元FIELD OF VIEW、ボーカル)氏の曲のアレンジをしていたのは知っていましたが、ここでまさか安部さん関連の曲に再会するとは思っていませんでした。この驚きを以前記事にしたのですが、どこで何をしたのか、消してしまったのでありますσ(゚・゚*)「会いたいよ」は 聞きやすい弾き語りのバラード。歌詞は女性が共感できる歌詞になっていますが、あの歌声には我ら男性も癒されます。

 

 あと、最近、CDチェンジャーから外せないこの1枚。

 

私のお気に入りは、2.曲目のTHE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~ と、13曲目の BEAUTIFUL DAY ですね。THE EDGE~は、ましゃさんらしいエレキギターばりばりの曲。やっぱ、ましゃはエレキっしょ。ビューティフルは、歌詞が好きで車の中ではぴったりな曲ですね。

 

いつも何気に聴いてしまうカエラ氏の曲。聴くたびに、「すげ~、この人すげ~」と思わされる。ロックだ。この人は。

 

 少し前の記事でも紹介したdoa。徳永暁人さんと太田紳一郎さんの曲にはこの作品で再会しました('-'*)あの後、ついつい某有名アルバムを聴きなおしてしまいました。

 

コレです。聴き直したスラムダンクの主題歌「君が好きだと叫びたい」も入っているこのアルバム。シングル曲以外は全部太田さんの曲です。スラムダンクで思い出しましたが、この曲も気になります。

 

 この間の日曜日に堂本兄弟で、しょこたんが歌っていましたよ。
あれについつい釘付けになってしまった。
テンションが上がる良い曲ですよね。
たかみ~や、キンキや土屋氏が演奏しているテーゼっていうのもまた贅沢なセッションですね。

【1日一回のクリックのご協力をお願いします。】
 人気ブログランキングアップの応援【クリック】をお願いします。


■■■■■■■■■過去の関連記事■■■■■■■■■■

doa関連記事

banner_03.gif  人気ブログランキングアップの応援【クリック】をお願いします。



 昨日、車を運転中に何気なくラジオを聴いていると、doaというバンドが、ラジオのパーソナリティーをしていました。doaというと、最近同じラジオ局で「心のリズム飛び散るバタフライ」という曲がよく流れているバンドだということは認識していたのですが、ラジオのメンバー同士の気になる声かけ。「徳永さん」。ん?徳永さん?しばらくして、かっこいい曲が流れてきました。めっちゃええやん。それは、doaの曲でした。しばらくラジオトークを聴いていそれは確信にかわりました。徳永暁人という人物は・・・と自分の音楽のキッカケを話し出した徳永さん!やっぱりσ(゚・゚*)

XLの徳永暁人さんですよ。doaって徳永さんのバンドだったんだ!よくよく考えてみたらこの番組の時間帯、去年の秋~冬は宇徳敬子さんが担当していました。これは・・・ビーイングつながり!(と、いうかギザか)この時間帯はこれから楽しみになりました。

そしてメンバーに問いかける徳永さん。「太田さん。」え?「オオタサン。」
ま、まさかΣ(゚口゚;

ビーイングで太田さんといったら・・・。その番組では「太田さん」としか言わなかったので家に帰って気になって検索してみたら・・・またまた確信に変わりました。
太田紳一郎さんでした(^-^*)BAADの太田さん。

これはすごいメンバーだ。曲にも飛びついたけど、メンバー名にも飛びついてしまった。

ZARDの「永遠」や、倉木麻衣さんの作曲から、KAT-TUNの「Real Face」の編曲などを手がけるヴォーカル&ベースの徳永さん、B’Zのサポートメンバーとしてもよく見かけていたヴォーカル&ギターの太田さん、そして何よりもレーサーとヴォーカルと2足のわらじを履く、ボーカル担当の吉本大樹さんというメンバー構成も凄い。これから目が離せません。





banner_03.gif  人気ブログランキングアップの応援【クリック】をお願いします。
 何気に彼らの曲、好きです。彼らの出ている番組もめっちゃおもしろいですね。歌番組のトークなどにはついつい釘付けになってしまいます。最近良く流れている関風ファイティング。仕事の途中で頭の中を渦巻いています。

ワラッチャイナ や~ぶれかぶれでっ

 ネタっぽい歌かと思いきや、

恋に破れて♪涙ポロポロチャイナタウン~


 失恋ソングなんですよね。でも、明るく笑い飛ばしているあたりが前向き。サビは聴きやすく、覚えやすいいい歌です。

 

 12月6日発売、5年ぶりの福山ましゃ兄のアルバムですよ。今回はシングルコレクションということで、シングル曲が中心になるということですが、ちゃんと新曲も入る模様。CMで流れているあの曲ですね。シングルは全部聴いているのであとはアレンジの違いなどを楽しむことになってくるでしょうが、アルバムが出たということは、またツアーが始まりますよね。久しぶりに・・・行きたいなぁ。


 初聴いたときは、なんちゅうタイトルかと思いましたが、聴いてみるとかなり夢のような曲。会社を辞めることを考えている私にとってはバイブルになりそうな曲です。辞めずとも、1度くらい「辞めたい」と思ったことはみんなあるはず。そんな時に聴くとほっとする曲です。かつて、BA-JIというバンドが「遊びに行こうよ」という曲を聴いた時に憶えた感覚と同じような、ストレス社会に生きる働く人への「息抜きソング」。ジャケットの写真の河口さんのバックパックを背負った姿がまた似合っていますね。

 
 11月22日にいよいよ、宇徳さんのアルバムが発売されます。オリジナルアルバムは「満月」以来8年振りでしょうか。ま、待ちましたね~。ラジオもだいぶ軌道に乗ってきていますね。まだ緊張されているみたいですけど(*゚.゚)ゞポリポリ

 曲目リストは
    1. プロローグ     2. I can feel~世界でいちばん君が光ってる~     3. Strawberry night     4. True Kiss     5. Deep story     6. 雨の日はポジティヴ     7. Realize-album ver.-     8. 大切に想うエトセトラ     9. friend     10. 神様からのプレゼント     11. 泣いて     12. Now & Forever     13. Kiss-piano ver.-     14. エピローグ ♪Highland Cathedral♪

 ラジオでこのアルバムのテーマにもなっている4を聴きましたが宇徳さんらしいPOPな部分あり、JAZZYな所もあり味のある曲です。早くCDで聴いてみたいものです。

 最近ではベストにも入っていた2がお気に入り。ポジティブになれるいい曲です。ポジティブといえばタイトルから6も気になる曲です。7も少し懐かしいですね。アルバムバージョンなのでアレンジがどう変わっているのかも気になります。

 

 
 10月11日発売のSMAPの新譜「ありがとう」を聴きました。草薙クン主演の「僕の歩く道」の主題歌です。耳に残るメロディーに加えて、親しみやすい「ありがとう」というフレーズ。CDで聴き、ラジオで聴き、テレビで聴いたらもうずっと「ありがとう~♪ありがとう~♪」が頭の中をぐるぐる回ってます。それ程耳に残る曲ですからヒットは間違いナシですね(*゚.゚)ゞ

 ありがとうといえば、私の住んでいる所は大阪寄りの兵庫県なので、「ありがとう」より「おおきに」が一般的。元気に「おおきに!」と一声かければ感謝の言葉の最上級。それに対して地元の兵庫県西部では、「ありがとう」がメジャーであまり「おおきに」とは言わない。同じ県内なのにだいぶ違うものですね。

 ここ、2,3日、グダグダな鯛焼です。昨日はやりきれなくなってありえない行動を取ったり、今日は今日で会社の駐車場でありえないタイミングで車を柱にぶつける。朝からデスクでウトウトしてしまい、そこで初めて自分が疲れていることに気付く・・・。日本人は疲れてるっていう意識を持つのが遅すぎるのかな。日本人じゃなくて自分かwモチベーションを何とか上げようと、朝からテンションの高い曲をかけたり、シャキッと元気なリ○ルゴールドを飲んだりしている辺りもどこか空回りしています。ブログの更新に対しても消極的になりつつあった今日、ふとニュースを見ました。

 私がよく聴くラジオKISS-FM KOBEで久しぶりに宇徳敬子さんのラジオ番組「宇徳敬子のTrue Kiss」が始まったそうです。遅ればせながら今日宇徳さんのHPで知りました。10月1日が第一回目だったようで、聴き逃してしまいました(゚゚;)毎週日曜日20:30~20:55で丁度家にいる時が多い時間帯です。普段は車に乗っている時に聴くことが多いFMですが、家で聴くのも新鮮です。最近までは家では福山雅治氏の番組を時々聴いていました。

 宇徳さんは11月22日にニューアルバム「よろこびの花が咲く~True Kiss~」をリリースします。宇徳さんの声や新曲を聴くことができる今秋、とても楽しみです。

 ブログを書いていると落ち着いて来ましたよ。ε- (´ー`*)
 明日から3連休だし、今日も頑張ろう。

 

 
忍者ブログ [PR]