忍者ブログ
ごあいさつ

風のように自由なつれづれ日記へようこそ。

 管理人の緒原丈二です。お越しいただき、ありがとうございます!
最近の気になる音楽や映画を日常の話題にのせて更新しています。たまにイラストや3Dも描いています。宇徳敬子さん、上杉昇、ラルクアンシルが大好きです!最近ではYUIにハマっております♪

記事には、一言でもいいのでコメントを頂けるとうれしいです♪過去の記事へもお気軽にどうぞ。
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 応援のクリック宜しく御願いします。

ブログ検索
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
pastel color
管理人:YOUさん【イラストサイト】
ちょんまげ
管理人:電球さん 【ブログ】
MAKOTO2号の漫画家日記
管理人:MAKOTO2号さん 【ブログ】
緒原のサイト こちらも更新中♪
緒原丈二の七福どうぐ店
ゲーム・音楽・DVD・ソフトウェアなど緒原のおすすめアイテムを紹介しています。現在Windows vista特集、MAKOTO2号さん特集をやっています。

G-FILES 今だからゲーム日記
ゲームブログです。アクションゲーム、ネットゲームをメインに更新中です。

ゲームの小部屋ぶれすれす
緒原のゲーム攻略サイトです。アクション中心のメモ書き風攻略を掲載中。

風のように自由なつれづれ日記
このブログです。緒原の日常日記です。映画・イラスト・競馬など、ノンジャンルでつれづれ更新中。

はみるとんのサイト お小遣い稼ぎなら♪
タダからこつこつお小遣いブログ♪
お小遣いサイトで元手ゼロからにコツコツお小遣いを稼いでいます。これからどこまで稼げるのか…その実践の記録と手法を皆様に紹介しています。

これ、すごく良いですよ♪
NEW






応援のクリックを↓人気ブログランキング【ブログの殿堂】

カウンター
最新CM
[04/27 Hina]
[05/09 緒原丈二]
[05/08 闘将ハー]
[05/04 緒原丈二]
[05/03 闘将ハー]
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はもう、いろんな意味でグダグダだったので、

この日曜日はもう、家でゴロゴロしていました。
また、そんな中、


映画を観た影響で・・・(゚゚;)エエッ単純


サイレントヒルの第1作目を久しぶりにプレイしました。

プラットフォームがPSということで

久しぶりにプレステのタイトル画面を見ました。

寝ているSの文字の上にPの文字が立っているマークの

おなじみのタイトルコールですが、もう随分見ていませんでした。


ゲームの内容はもう慣れた感があるので、休みながらも午前中くらいでクリア。

ひととおりプレイしてみると、

映画との共通シーンも出てきて楽しめました。

学校や教会、そして警官のシビル。

今となってはグラフィックは古めかしいところはありますが、

2・3・4と続くサイレントヒルの原点としてやりごたえを

感じる作品です。

まだ3・4は手付かずなので、デビルメイクライ3の攻略が

終わったらサイトにも攻略をアップしていこうかな~

なんて考えていたりしますヘ(゚ー゚ヘ)


PR
カプコンのリアルアクションゾンビゲームの発売日が決定しましたね。

9月28日!間近!

ゾンビモノといえば、バイオハザードですが、

こちらはまた違った感じのゾンビアクション。

ゾンビの数も1000体以上とか・・・(゚ー゚;)

前にも書きましたが、付近に転がっているつるはしとか

チェーンソーとかで攻撃するのは、どことなくバイオを彷彿

させるアクションですが、今回独特なのはゾンビの足をつかんで

ジャイアントスィングしたり、そのまま投げ飛ばしたりできる

のはすごい。

舞台もショッピングセンターということで、

ジョージAロメロ監督の「ゾンビ」を思い起こさせる

雰囲気があります。

PS3への移植はあるのかなぁ。

いずれにせよ、このためにXBOX360を買う予定です。

バイオ5もおそらくBOXの方で先に発売されることでしょうし。

今から楽しみです(o^-')b




最近、攻略データ作成のペースが遅く、

ホムペにも載せきれていないのですが(*゚.゚)ゞポリポリ

このゲームも少しずつですがちゃんと作成しています。


今日は真・三国無双2の武将データを作成していました。

ホムペにアップできるのはまだまだ先かなぁ。


プレイの方は最近は4をよくやっています。

今日も関平で1プレイ。

関平は私の愛用キャラの1人。

派手な動きがない分、ごまかしが利かないのでいいです。


どのキャラを使っても

敵に囲まれた時に技を使うときのズバッと感が4には

あります。

突然ですが、真・三国無双4好きなズバっとキャラベスト3~


第3位 関羽
私の大好きな武将です。

関羽雲長ここにあり~!(o^-')b


第2位 夏侯惇
この人、やっぱ・・・強いね。強いけど孟徳、孟徳言い過ぎ~

第1位 馬超

超さん、飛ぶから!



キャラコンプしていないのでどうしても蜀寄りですが、

また今後も魏や呉もコンプして改めて発表

していきたいと思います~。






忍者ブログ [PR]